Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

お坊さんバンドG・ぷんだりーが

Category - 宇佐市


IMGP4742.jpg

IMGP4743.jpg

この日のためにわざわざ京都からやってきたお坊さんバンドG・ぷんだりーがです。

この方たちはCDも出しててとっても歌も演奏も上手でビックリしましたよ~でCDの売り上げは福島へ寄付をするのだそうです。

そこでナシカが思ったことは福島と熊本にも寄付をしてあげたらいいのになって思いましたよ正直言って。

でもねさすがにお坊さんだけあって歌詞の中に仏教用語がたくさん入っててけっこう楽しめましたね~

この後まだまだイベントネタが続きますが最後までご覧いただけたら光栄です。





にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 宇佐市

10 Comments

Cat  

No title

中々味のあるイケメン?お坊さん達ですね(笑
歌もきっと個性的なのでしょう♪

ぷんだりーがさんは名古屋のバンドみたいですね?
でも、東本願寺の関係で京都から来たんですね^^

そうそう熊本も今大変ですし
心の病んだ人が沢山いるはずですから
是非そちらもと思いますねぇ…

2016/05/19 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

でもやっぱりお坊さんなので考え方が素晴らしいですよ歌もやっぱプロでした(*^^)v

ま~これにナシカが加われば鬼に金棒←うそこけおいさん(笑)ですがね~

被災した熊本の皆さんが一日も早く元の笑顔を取り戻すことを心から願っています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/19 (Thu) 06:01 | REPLY |   

concha(コンチャ)  

No title

娘の学校でも仏教教えていたから先生が歌を歌っていましたよ。
そして生徒たちを数名AKBみたいに・・・
色んな所に行って歌って・・・まあ、その後、父兄からの学業はどうなっているんだーなんて声も聞かれましたが。
今は色んなことをお坊さんもされますね。

2016/05/19 (Thu) 08:15 | REPLY |   

あやみん  

No title

ほお~~~お坊さんバンドとな。
お坊さん副業?
でも寄付するから趣味なのか~v-8
仏教用語の歌詞って興味ある~。

2016/05/19 (Thu) 10:37 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^O^)/

おっと、レイラのライバル登場だ~(^O^)

なんちゃて、お坊さんのが全然上手です。

お経でボイストレーニングしてるから
法事でお経聞くと、いい声してるなと
感心しますからね!

レイラもお経でボイトレしますか~(^^ゞ

それでは今日もお疲れ様でしたv-222

2016/05/19 (Thu) 13:56 | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

一応このお二方ともお寺さんの住職さんなのでビックリです(*^^)v

すごく演奏も歌唱も上手でしたよ~

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/19 (Thu) 17:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

お坊さんが本業でバンドが副業ですが寄付のためにバンドをやっているんですから頭が下がります(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/19 (Thu) 17:56 | REPLY |   

大分ナシカ  

み~むしさんへ

み~むしさん!(^^)!

ネットでぐぐって聞いてみてくださいマジうまいですよこのバンド(*^^)v

レイラと争うくらいに素晴らしいバンドです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/19 (Thu) 17:58 | REPLY |   

onorinbeck  

お坊さんバンド、めっちゃカッコええですやん。多分、彼らなら熊本、大分にも義援金回すと思いますわ。多分、バンド結成の当初目的が福島だったんでしょ。
ウチの地元でやってるおやじの会でも、募金始めてますし、今週末の小学校の運動会でも義援金を募る予定です。今日、夜勤だから、昼間ニュース見てたんだけど、住めない住宅に微妙な線で半壊を与えない行政の基準っておかしいよね!
役所の人達は、その基準に従って仕事をしているので判断する人には罪は無いと思うんだけど、その判断基準を決めたのは、国か?行政か?
なんでベースとなる基準から臨機応変に見直そうとせんのか!って怒り爆発でしたわー。
ナシカさんの方が、ようけい、怒ってると思うけどね!
たまらずコメントに書いてもうた!

基準下げたら、予算がどうの、それが次の選挙に影響とか考えてるとちゃうか?
でも、日本人は優しいねん。
困ってる人には、精一杯の事をしてあげて、結果、税金上がろうが、かまへんやん!って思ってますねん。
長いコメントになってしもうた。
すまん!すまん!

2016/05/19 (Thu) 23:36 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

おっしゃる通りで政治資金でお菓子を買ったり家族旅行に行ったりするのには寛大でなぜ被災した方々には厳しいのか俺には理解が出来ません(*^^)v

困ってる人最優先だと思いますよ俺も

もっと国は困ってる方々に柔軟に対応して少しでも多くの人に認定してあげるべきだと思います。

国にしてみれば他人事なのでしょうが被災された方々は途方に暮れているのだから。

判断基準の見直しをして困ってる方々を助けてあげるのが国の使命だと思いますよ。

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/20 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment