地鳴きの犯人はこの方でスタwww



IMGP4776.jpg

宇佐のお祭りの帰り道にアサギマダラが来る大分市内の公園へ立ち寄ったのですが何故かしら植えられていたフジバカマ(アサギマダラの大好物)が切られててアサギマダラは今年はダメみたいです。

国東市の姫島へ渡れば見れるのですが休みが合わず行けそうにありません。

そんな事を考えていたらどこか高い所から地鳴きしてる小鳥の声がするじゃあ~りませんか(笑)

辺りを見回しても見あたらない?電線に止まっているのは雀だろうとバズーガで確認するとカワラヒワちゃんでした。

1羽で寂しそうにいつまでも鳴いててこの場を離れようとはしませんでした。


明日は久しぶりに猫ちゃんをアップします。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら!フジバカマはどうして切られたんでしょうね?
もう花が咲ききったのでしょうか?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

カワラヒワは羽を広げると結構美しいですよねぇ^^
ナシカさんががっかりしてたので
慰めの歌でも歌ってたんでしょうか(笑

おはようございます。
可愛いですね。
毛がふわっとして
鳥さん綺麗に撮れていますね。

ナシカさん、お花の名前もよく知ってるけど
鳥の名前もよく知ってる~~。
鮮やかな色のもの好きよな~^^
お花に鳥に女性にv-91

カワラヒワ、綺麗ですねー
流石、バズーカ。
欲しいんだけど、この前、ヨドバシカメラで持ったら、めっちゃ重いよねー(笑)
僕の場合、買うより前に腕力鍛えんと無理ですわー!

Catさんへ

Catさん!(^^)!

秋になってみないとわからないんだけどフジバカマ自体が見当たりません(*^^)v

家から近い公園なので残念。

囀りはホオジロのほうが綺麗な声で囀りますよね。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

小鳥は可愛いのですが探すのに一苦労します(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

鮮やかな色は以外と好きかもしれませんな~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

カワラヒワはけっこうあちこちで見かけるけど良く見ると綺麗な小鳥です(*^^)v

逃げ足も速いんですよ~(笑)

バズーガは単体で2キロあるのでちょっと慣れるまで大変ですが慣れれば片手で十分に振り回せます(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR