昭和ロマン号



昭和ロマン号は昭和32年制のボンネットバス

土日にはミニ周遊コースとして昭和の町界隈を15分間無料で乗車することができる。以前は史跡探索コースみたいなものがあって国東の寺院などを回っていたのですが現在はどうなっているのかわかりません。

非常にレトロで素晴らしいバスなのですが唯一の難点は古いのでエアコンはありません(笑)

したがって真夏はちょっと暑いかな?ナシカは何年か前豊後高田市のお寺さんへ出かけた帰りに偶然走っているこのバスに遭遇しましたよ。

豊後高田市昭和の町へお出かけの際は皆さんも是非ボンネットバスに乗車してみたら良い思い出になりますよ。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんなバスが走ってたなんて…あっ!今でも走ってるって
とても個性的な顔をしていますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昭和村は行った事ありますが食べる方ばかり目が行きましたよ(笑
今度はバスにも乗ってみたいです、夏は駄目ですねぇ…



おはようございます。
私も娘と行った時にみましたよ^ - ^。
娘もなんあれ?って。
そう娘の時代は無いから・・・
こんなバスがあるんやね。ってー
揚げパンも美味しかったですね。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ボンネットバスはいいのですが真夏はちょっときついと思います(*^^)v

昭和の町は食べ物屋さんが多いのでつい食べ過ぎますよね。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

そうか昭和生まれの人しか知らないかもしれませんよねwww

娘さんはまだ若いから知らないのだろうと思いますよ。

ナシカも乗ったことはありませんよこの手のバスは。

いつも応援ありがとうございます。

めっちゃ可愛いボンネットバスですねー。
僕がチビの頃、ボンネットバスが、まだ主流でさ、方向指示器ってのが、昔はライトじゃなくて、なんか、バシッて感じで出たんよねー。
それを見るのが大好きでしたわ(笑)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

おそらく同世代だから似たようなバスを見てると思いますね~(*^^)v

この手のバスは愛嬌がある面構えで好きです。

いつも応援ありがとうございます。

ボンネットバスですね!

なつかしのボンネットバス。
昔、乗ったな~。

neko3578さんへ

neko3578さん!(^^)!

え~昔乗ったことがあるんですか~

いつも応援ありがとうございます。

え~いちど乗りましたぜ~~。
ダンナ世代がビンゴなんかな~。
私は新鮮でしたわ^^

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あやみんはナシカよりひと回りくらいわけ~けん(笑)

乗ったことはないと思う。

俺もわけ~けんしらんかったじ~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR