Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

山香子供太鼓

Category - 杵築市
DSC_0009.jpg



IMGP4749.jpg

IMGP4748.jpg

IMGP4751.jpg

IMGP4732.jpg

宇佐市四日市東別院で行われたお寺で縁日のオープニングを飾ったのは杵築市山香に古くから伝わるとっても勇壮な太鼓山香太鼓です。

年齢的に子供さんが多かったんで子供太鼓だと思いますがもうかなり練習をしているのが良く分かるはぎれれのよい太鼓の音とリズム感かとっても素晴らしかったですよ。

そんでいつものように携帯で動画を撮影していたのですが会場が狭いのでちょうど盛り上がって良い所で人が前を横切って没になりました(笑)

一番前で撮影していたのにその目の前を横切られてとっても素晴らしい演奏を皆様へ見せられなくて非常に残念です。

この後はこのメンバーによるよさこいソーランが披露されました。





にほんブログ村

Category - 杵築市

6 Comments

Cat  

No title

ちっちゃな子が頑張っていますね^^
最後の子達は兄妹でしょうか.よく似ていますが?
ナシカさん妹ちゃんがお気に入りでしょう(〃艸〃)ムフッ

動画を撮ってたのに残念な結果でザンネンでござるな!(笑

2016/05/22 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うわー、めっちゃ可愛いねぇー*\(^o^)/*
一生懸命に練習したんやろな、
こういう写真好きですねん。
もちろん、綺麗なお姉さんもね(笑)
徹夜明けなんで、どうもコメントにキレが無くてすみません。
今日は、歌丸さんの笑点見なくちゃね!(何のこっちゃ)

2016/05/22 (Sun) 09:41 | REPLY |   

コンチャ  

No title

こんにちは^ - ^
可愛いですね。
そして一生懸命ですね^ - ^。
このな時があったんだーーーうちの子も^ - ^。

2016/05/22 (Sun) 13:47 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

流石でござるなwww大当たりでおじゃる(笑)

動画は撮影してたら結構目の前を無頓着に横切る人がいて失敗が多いです(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/22 (Sun) 16:08 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeck さんへ

onorinbeckさん!(^^)!

夜勤明けお疲れ様でした~可愛いでしょう。

綺麗なおね~さんはお祭りがないとネタがありませんので今しばらくお待ちください(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/22 (Sun) 16:10 | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

可愛いだけジャーありませんよ(*^^)v

演奏も素晴らしかったですよ。

実際大人の演武と比べても遜色ないほど素晴らしい演奏で皆さん聞き入ってましたから。

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/22 (Sun) 16:13 | REPLY |   

Post a comment