大分慶眠で蔵出し味噌ラーメン

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0004_20160526190645b66.jpg

自宅近くに5月10日にオープンしたラーメン店、慶眠さんへ行ってきました。

ここのお店があった場所はもとは焼肉屋さんがあったところなんですがあっという間にラーメン屋さんになってました。

慶眠さんは元々は宮崎県のえびの市にあるラーメン店で宮崎県内と大分市にお店を構えています。

今回オーダーしたのはメニューを見て野菜の多さとなんだかボリュームがありそうなので蔵出し味噌ラーメンをチョイスしました。

運ばれてくるとメニューどうりのボリューム感で器はハンパなくデカイ(笑)

これはちょっとやばいぞと思いましたがよく見るとその分器の底が浅く出来ていたので安心。

一口スープを飲むとお味噌の香りと中に入ってるエビやイカそれに野菜の甘みが加わってなんとも言えない味わいでした。

どちらかというと味噌ラーメンというより海鮮スープなのでみそちゃんぽん的な感じがしましたがすごく美味しかったです。

メニューもすごく豊富で一品物からラーメン単品、ラーメンセット、ご飯もの、定食、中華料理まで幅広いメニューで小さなお子様からお年寄りまで美味しくいただけると思います。

また立ち寄りたいお店となりました。

撮影はすべてスマホで撮影してあります。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お野菜がタップりでスープもコッテリで旨そうです♪
しかもナシカさんの海鮮味噌味の説明がまた上手い(笑

ホント器が皿状で普通のラーメン屋さんとは少し違って
チャンポンですね?

口は肥えてるロは肥えてる←強調
あてくしなので是非食べてみたいです!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

おはようございます^ - ^

九州の人はとんこつラーメンを好みますよね。
我が家も私と次男以外はみんなとんこつラーメンが良いと。
塩ラーメンや味噌ラーメンの方が好きな私と次男はこう言う味噌ラーメンがいいですね。
自宅近くにラーメン屋さんができると良いですね。
ちょっと昼間にとかちょっと夜食にって感じで行けるから。^ - ^

めっちゃ美味そうです!
なんか味噌ラーメンブーム来てるのか、千葉でも田所商店というチェーン店が人気抜群。
月に一回は、最低でも行ってます(笑)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

今までに食べたことがないとっても円やかなお味噌で美味しかったですよ~(*^^)v

それに具材の海鮮がうまく合ってていい感じでした。

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

家の近所はラーメン屋さん激戦区で5軒もあるんですよ(笑)

これだけあると御客の奪い合いで大変だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

大分では味噌の屋さんというお店がすごい人気がありますよ(*^^)v

味噌ラーメンも好きですがラーメンはなんでも食べちゃいます(笑)

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは(^^)/

いや~、今日のお昼は味噌ラーメンだったんですよ(^^)/

急に食べたくなるんですよね~
でもやっぱり冬の食べ物なのかな。。
食べた後にシャワー浴びれたら夏でもOKなんですが(^O^)


それでは今週もお疲れ様でした!
ダービー、がんばります(^^)v


みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

九州は豚骨ばっかだと思われてるみたいだけどそんなこともないようですよ(*^^)v

基本豚骨は好きなんだけど味噌も好きやし醤油バターも塩バターもま~全部好きなんで(笑)

いつも応援ありがとうございます。

野菜がいっぱいの麺大好きv-10
食べ物ネタ珍しい。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

最近はヘルシー志向なんで野菜が多い麺が流行りやけん力入れてるよな(*^^)v

実際味噌ラーメンにタップリ野菜は良く合うと思う。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR