マクロで庭の観察


ナシカ特選ミカン大津4号
IMGP4973.jpg
ナシカん家のダンスパーティー
IMGP4971.jpg
ナシカん家の南天の紅葉

久しぶりにマクロレンズで自宅にあるアジサイのダンスパーティーと高糖度系の温州ミカン大津4号、南天の葉っぱの紅葉を撮影してみました。

ミカンの実は大きく見えますがマクロで撮影してあるので実際は2cm程度の大きさですが12月くらいになると大きくてとっても甘いナシカ特制大津4号ミカンが出来上がります。

このアジサイのダンスパーティーは数年前母の日のプレゼントで購入した物を増やしたもので元々はアルカリ性の土で育っていたのでピンク色だったんですが家に植え替えたら酸性土だったのでBLUEになっちゃいましたアララ~

最後の南天はそこら中に生えているので気にしてなかったのですが紅葉すると意外と綺麗ですよね(笑)

マクロも基本的に三脚は一切使っていないのでブレナイように気を付けて撮影しています。

因みに夕方だったのでSSは15/1~20/1秒くらいです。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すげ~すげ~。
広いお庭なんや~。
うち庭なし^^;
玄関横になんか生えてる意味不明な樹、
年に1回なぞの実を付けるv-8

こんにちはー
真ん中の紫陽花!
これ、ヤマアジサイですよねー。
泉自然公園のホームページにガクアジサイと違うヤマアジサイの写真載ってました。
これ、探したんだけど、見つからんかったんよー。
めっちゃ綺麗ですねー

あやみんへ

あやみん!(^^)!

狭い所にたくさんあって邪魔になるんですわ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

これは近くのお花屋さんで購入したダンスパーティーという紫陽花の花です(*^^)v

本当はピンクだったけど土が酸性土だったんで青くなりました。

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは(^^)/

ミカンも小さいころはカワイイですね~
これは4号なんですか?
サンダーバードみたいに1号、2号とか
あると面白いですね(^O^)

額アジサイくんはR&Rで踊ってくださいね~(^^♪

それでは、今週もお疲れ様でした~v-222

み~むしさんへ

みーむしさん!(^^)!

このミカンまだ2センチくらいの大きさですよ(*^^)v

冬の収穫時には10センチちょっとくらいになるから食べごたえがありますよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

ダンスパーティーというんですか
可愛い紫陽花ですね♪
土で花の色が変わるのは不思議ですね…

家も橙が丁度この蜜柑と同じぐらいの大きさになりましたよ!
私もたまにはマクロでお花撮影の練習しないといけませんね~~;

Catさんへ

Catさん!(^^)!

マクロは手ぶれ補正がきいてても少し動いただけで確実にブレるので動かないように練習しないといけません(*^^)v

人によっては息を止めてとかいいますがそのようなことはありませんからね~(笑)

マクロも始めると楽しいですよ~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR