Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

かまってニャ~

Category - 


以前から会社の駐車場に時々出てくる駐車場のお隣のお宅のノルウェージャンフォレストキャットです。

この子意外と臆病でナシカが駐車場でおいでって呼んでも陰でジーッと見ててなかなか来てくれないんですよ(笑)

でもね少し慣れるとすぐ近くでお腹を見せてゴロゴロ可愛いんです。

そんで絶対に写真を撮るぞと毎日居ないか出勤時間前に必ず確認してるのですがこの日はお出迎えに来てました(笑)

すぐ近くに寄っても逃げなかったのでスマホで撮影して終わったんでその場を去ろうとしたら後ろからついてきてました。

あと黒猫ちゃんが2匹いるのですが最近出てこないんですよお洋服着てるんで飼いネコちゃんなんだけど散歩させてもらえないのかな?


ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャットは、メインクーンの様に知的で強く、お茶目な品種である。

寒冷な環境によく適し、高貴なハンターの面を持つ。 また、屋外を非常に好み、人とじゃれあうことをとても楽しむ。

他の飼い猫と交流を持つと、ときどきそこへ行く。とても忍耐強く、簡単な圧迫に屈さない。ただし寂しがり屋の側面も持つため、長時間の外出などには注意を払う必要がある。

屋外の彼らは木によじ登ぼることで高い視点から周囲を理解するが、木に登ること自体も楽しむ。

また、屋内においては、本棚や家電製品などの高いところに上ることに得てして興味を示し、こうした屋内での行為は、野性の名残であり、また、家の中での自身の地位をアピールするためのものと考えられている。







にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

8 Comments

Cat  

流石飼い猫ちゃん美しい毛並みですね^^
散歩は自由じゃないんですか?
ついてくるとよけい可愛いですが
飼い主さんはもっと可愛い人だったりして(微笑

黒猫ちゃんも見たいですが、梅雨に入ったら
よけいみる事はないでしょうねぇ…

2016/06/07 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

コンチャ  

おはようございます^ - ^
可愛いですね。
昨日ね、偶然にも子猫がいて・・・
でも側溝の下で凄い高さが合って手が差し伸べられなくてそのまま配管の中に入って出てこなくて。
知らない人達と四人で悪戦苦闘しましたがどんどん奥に行ってもう手が届く範囲ではなくて。
消防を呼ぼうかどうかとも考えましたが。その中にいた方の義理のお兄さんが消防士でそれは呼べんよ。と。
夕方主人を迎えに行き帰りにまたそこへ行ってみると
まだずっと配管の中の方で鳴き声がしていました。
かわいそうに・・・・
出てきたら飼ってあげるのにと。主人と。
今日も行ってみようかな・・・・

黒猫ちゃんも見たいみたい^ - ^。
お家で飼っているとなかなか外へ出さないのかもね。

2016/06/07 (Tue) 08:09 | REPLY |   

あやみん  

わあ~なんか高貴な名前というか種類^^
優雅な感じね。

雨やけん、ど~もこ~もならんわ~><

2016/06/07 (Tue) 09:02 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
めっちゃ可愛いニャンですねーー!
今朝もお出迎えあったかな?
この前、あけぼの山公園に行ったら野良ニャンの仔猫が、ずーっと僕らの後を付いて来ました。
ニャンは可愛いよね!

2016/06/07 (Tue) 09:27 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

飼い主さんはけっこう年配の方ですよwww

この猫ちゃん探検が好きみたいで廃屋の中に入っては探検しているようです(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/07 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

慣れていない子猫は逃げますよねきっと逆効果だったんだと思います。

奥に行くともうなかなか出てはこないので難しいですね。

外国ではないのでそれぐらいでは消防は出動出来ないと思います。

誰かにひろわれると良いですね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/07 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ノルウェージャンフォレストキャットは他の猫と比べると少し大きいのだけど好奇心旺盛で可愛いですよ(*^^)v

雨は動きがとれないんでツーリングにいけんよね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/07 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ずーっと後を付いてくると飼ってあげたくなるけど家庭の事情もあるんでそうもいかないもどかしさがあります。

今朝は家の人に外へ出してもらえなかったみたいです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/07 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment