古民家で本格手打ち鴨なんセイロ夢そば



_20160604_165815.jpg

_20160604_165653.jpg


以前から前を通るたびにいつかは食事をしようと目をつけていた古民家の御蕎麦屋さん、ギャラリー、甘味処のはた屋さんへ行ってきました。

今回はお店の方一押しの鴨なんセイロ夢そばをいただくことにしました。

ここのお店ただの蕎麦屋さんではありませんよ~お店の2部屋くらいは和布を使用したお洋服や和装小物が展示即売されています。

また甘味もおはぎやゼンザイやそば饅頭など種類があります。

また玄関を入るとスグの所に新鮮野菜、自家製蜂蜜、小物などが置いてありますよ。

もちろんメインはご主人が毎朝愛情込めて手で打ち上げた本格手打ちそばですがこちらのメニューも充実しています。

さてさっそく運ばれてきたお蕎麦を見るとすぐに手打ち麺だという事がわかりますよ。

御蕎麦をみると切り口の太さがまちまちなのが本当に手で打った証です。

一口お口の中に入れると御蕎麦なのにすごくこしがあってさらにとってもしっかりした麺でした。

最後に残ったお出汁を蕎麦湯で割っていただくと美味しいお出汁も余すことなくいただくことができますよ。

とっても美味しかったのであっという間に完食してそれから玄関の所に置いてあったそば饅頭、自家製蜂蜜を購入して帰ってきました。

また前を通る時は必ず寄りたいお店となりました。


撮影はスマホで撮影

皆様へお知らせ

明日の記事はアオダイショウがアップされますので苦手な方は見ないほうが良いかと思います。









にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぅわあ〜そこのギャラリーに行ってみたい←ソコ?
和装小物とか着物古布とかも大好きなんですよ♪

勿論食べる方が一番好きです(笑
蕎麦はとてもシンプルそうですが、手打ち麺でこだわってるんですね?
旨そうです\(>∀<)/

ナシカさんの解説が上手すぎて行ってみたくなりますよ^^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

おはようございます。俺も想像してなかったようなお店の作りでビックリでした(*^^)v

もちろん御蕎麦も美味しいのですがお店の中に所狭しと品物が置いてあります。

和布の小物やお洋服もたくさんありましたが作家さんが作ったものかここの女将が作ったものか?です。

蜂蜜もおまんじゅうも女将の手作りだそうです。

もしこちらへ来るような時は行かれてもいいのでは?

いつも応援ありがとうございます。

おはようございます

古民家で雑雑貨やパン、和洋の服、小物など売ってカフェなどもやっている方が今多いですよね。
その古民家がなかなか手に入らない。

鴨蕎麦美味しいですよね。
お蕎麦も食べられてお饅頭に蜂蜜も買われて
いいですね^ - ^。

こんにちは(^^♪

まことにソバは好きなので毎日食べても
飽きないくらいですが、このような古民家で
頂くのもオツなものですね~v-221

打ち立て、茹でたて、たまりませんね~(^O^)/
だから夢そば?なのかな。

それでは今日も1日、お疲れ様です~v-222

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

古民家好きなんですよ~なんというか古くさいいとこが好きなんです(*^^)v

なぜか落ち着くんですよね古民家

いつも応援ありがとうございます。

み~むしさんへ

みーむしさん!(^^)!

ここのお店は毎朝ご主人が手打ちしてるので美味しいですよ(*^^)v

なんか古民家は不思議な空間で落ち着くのでええです。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんはー
 鴨南せいろ蕎麦、めっちゃ美味しそうですねー!
夕飯食べたばかりだけど、また食べたくなりました(笑)
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR