Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

美声の持ち主はホオジロちゃんでスタ

Category - 


先日大分県民の森へ出かけたらうまくカケスをゲットできたので調子来いて行ったのですがこれが空振りで(笑)

仕方がないので帰りに大分川の河川敷の観察スポットへ寄ったら川の反対岸の葦の中でオオヨシキリが囀る声が聞こえるから粘ったんだけど出てこない。

しばらく待ったけど出てこないので他に何かいないか探していると竹藪の中でウグイスの鳴き声はするけど姿は確認できなくて~

ふと目をやると美声で囀るホオジロちゃんがいたんで撮影して退散しました(笑)






にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

6 Comments

Cat  

ホオジロ君お腹フカフカで可愛いですね^^
結構綺麗な囀りですから目立ちますが、この3四とも
結構藪の中に居て見つかりませんよねヾ(´ε`;)ゝ…

私もウグイスだけは写真に撮る事ができませんが
一番鳴き声は聞きます(苦笑

お疲れ様でした♪

2016/06/19 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ツッパリ頭のオオヨシキリ君と綺麗なウグイス嬢だけはどうしても撮影がすごく難しいようで出て来ていただけません(*^^)v

ホオジロちゃんはいがいと近距離まできてくれるんで大丈夫なんですけどね(笑)

こないだ藪の中でブッポウソウが地面に降りてたんですが車止めたら速攻で逃げてゆきました残念。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/19 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

凄いなあー。
鳴き声で何かわかってしまうんだー。カミさんが日本野鳥の会に応募して鳥の鳴き声冊子もらったんだけど、まったくわからん(笑)

2016/06/19 (Sun) 11:56 | REPLY |   

コンチャ  

キャー^ - ^
可愛い。
美鳥ですね。

2016/06/19 (Sun) 12:19 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

全てはわかりませんほんの少しだけわかるんです(*^^)v

なにせ鳥に関してはまったくの素人なんで。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/19 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

可愛いでしょうホオジロどこにでもいるんだけどいると撮影してしまいます(*^^)v

毛がフカフカで真ん丸になってますよね(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/19 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment