ミサ男君一家その後



IMGP5041.jpg

IMGP5042.jpg

ミサ男君一家がその後無事に生活してるかどうか見に行ってきました。

そして一つ発見があったのですが今まで3羽だと思っていた若鳥今日良く見たら4羽いたんですよでも大きさがほとんど親と同じくらいなんでもしかしたら一羽はミサ男君かも?

この巣の中に明らかに若だとわかる羽に白い部分が残ってるのが2羽と少し離れた岩に若が2羽いたんです?

で一生懸命撮影してたらトンビの野郎がいきなり超低空飛行で襲ってきやがってwwwか弱いナシカは浚われそうだったんで棒で撃退してやりましたwww

でもね本当に頭の上すれすれくらいを猛スピードで飛ぶので風切り音(野球の時に球が速い投手が投球した玉がミットに収まる時のブンっと言う音)が凄いんで思わず棒で撃退してやりました。

あっ勿論追い払っただけですよ(笑)

そんなこんなしてたら休みが1日つぶれちゃったわ。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もう立派に成長して雛とはいえない大きさですね^^
こんなに大きい子たちの胃袋を満たすには
ミサオもさぞ大変でしょう…Σ(´д`;)

トンビはナシカさんを威嚇するなんていい度胸していますが
今度その根性あるトンビ写して下さいよ(笑

おはようございます^ - ^
もうすっかり大人・・・・そんな感じに立派に成長しましたよね。
4羽?結構鳥さんって雛が4羽が多くないですか?
まーーーツバメが参考なのですが(笑)。
参考になっていない(笑)。
棒で撃退するナシカさんが想像できる(笑)。

あははは^^
トンビ、うちも過去やられた~。
のんきにご飯食べてたらダンナの頭すれすれでブワ~ン!!と来ておかず盗られたわ^^;ダンナは風を感じて何だ?何だ?????状態。

こんにちは(^O^)/

殿さまキングス、なみだのミサオくんですね(^O^)
成長、早いですね~(@_@;)
いつまでも子供じゃ親も大変ですからねぇ。

カラスとトンビには、気をつけないといけません。
ナシカさんとトンビのバトルが見たかったな(^O^)

それでは今週もお疲れ様でしたv-222


Catさんへ

Catさん!(^^)!

トンビもきっと子育てしてるんだと思います(*^^)v

巣が近くにあるんでそれ以上近づくなって威嚇かな?

風切り音がすごくてびっくりしました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

本人は必至で追い払ってましたから(笑)

トンビは以外としぶとくて何度も来ました。

だから落ちてた棒切れを振り回して応戦しましたが相手は空の上なんでかなう訳もないし(笑)

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

焼肉とかバーベキュー外でしてたらトンビがくるんよな~(笑)

でも今回のはおそらく子供がいたんじゃないかと思います。

いつも応援ありがとうございます。

み~むしさんへ

み~むしさん!(^^)!

初めてトンビとバトルしたんでちょっと迫力負けしてましたわ~www

おいさんが棒切れ振り回してなんやねんってトンビ様がおっしゃってましたwww

いつも応援ありがとうございます。

あははは、良いお休みでしたやん!
トンビね、目が良いから上から狙ってるもんねー。
南房総でも、小さい子がおにぎり食べてると急降下してきますわー

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

マジで野球の投手が120キロくらいの玉を投げた時にミットの横で聞こえるブンっという音が聞こえますよ。

それくらい至近距離まで降りてきますミサゴは絶対に降りてこないけど(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR