Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

海鮮丸で海鮮どんぶり(地鯵とカンパチ)

Category - グルメ


DSC_0016.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpg

県南のミサゴの撮影をしてお腹が空いたので佐伯市上浦にある海鮮丸さんへお邪魔して海鮮丼を頂きました。

このお店は津久見方面から佐伯市方面へ向かう途中の海側にあります。

大分県でも県南佐伯とくれば新鮮なお魚が自慢の産物なのでその県南の海鮮丼が美味しくない訳がないですよね。

先ずはメニューで値段を確認するとこのボリュームで750円なんですよ~お安いですよね?

なんでも少し前まではこの海鮮丼650円だったというからこれまたビックリ八兵衛でしたね~

写真見ていただければわかると思うのですが佐伯産の地とれ鯵、生きカンパチが丼の上にこれでもか~って言うくらい乗っかっててさらに大葉(青紫蘇)の上にトビコが~

そして最初から特製のたれは少しかけてあるのですが味が薄いといけないのでたれもきちんと用意されていました。

で一口お口へ頬張るともうプリップリッのお魚の食感とお魚の厚みがすごくてとっても美味しい海鮮丼でした。

尚他にも丼物メニューや揚げ物メニューもあります。

また店内には生け簀もあって生き鯛、サザエ、またその他干物類も豊富に用意してあるので食事をしてお土産もこのお店で購入することができちゃいます。


ご馳走様でした。




にほんブログ村

Category - グルメ

9 Comments

Cat  

鯵は脂がのってアジが良さそうですね^^
負けずにかんぱちもトビっコもとびっきり旨そう(笑

それにしてもこの海鮮丼がこの値段は食べないと損ですよね!


2016/06/18 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/18 (Sat) 07:57 | REPLY |   

ハイジ&亜夢呂  

佐伯にいらしたんですねー(*^o^*)
海鮮丸からもう少し行くと「塩湯」があります。
私の一押しは塩湯の海鮮丼です!
また是非いらして下さい!

2016/06/18 (Sat) 08:39 | REPLY |   

b&m  

美味しそう^ - ^
前は650円だったんですか^ - ^
お安い。
750円でも全然大丈夫ですよね。850円でもいいよね。
海鮮丼たまに食べたくなりますね。
新鮮なのが一番ですね。

2016/06/18 (Sat) 15:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

海鮮丼で1000円以下の物はなかなかありませんからね~(*^^)v

しかも鯵とカンパチこんなに乗っててお得感満載です。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/18 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

ハイジ&亜夢呂さんへ

ハイジ&亜夢呂さん!(^^)!

塩湯の海鮮丼は以前もういただきました(*^^)v

とっても綺麗で美味しい海鮮丼でしたよ。

お値段は1200円~1300円くらいだったかな?

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/18 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

このお値段なら文句なく安いですよね~(*^^)v

850円でも全然いけると思います。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/18 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

降っても☔晴れても☀写真散歩📷  


あ…海鮮丼だ〜(^q^)
ここのは安くて新鮮ですよね❗✌
初めて行った時は→なんと💴600-でした❗(^∧^)
…で昨年は💴750-これでもお得ですよね〜💴✨👛
ミサゴは…もう親と同じくらいに大きく育ったみたいですね🎵
これからは巣立ちに向けて→もうひと頑張りかな……(ノ´∀`*)

2016/06/18 (Sat) 17:46 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

もう県南の海鮮丼はほとんど食べたと思うくらい食べてますがまだまだ穴場があるのでは?

最近小鳥が見つからなくて撮影に苦慮しています(笑)

そんでミサゴに白羽の矢が立ったというわけです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/18 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment