Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

君はハクセキレイ?ハイブリッド?

Category - 


小鳥さん探しに大分市小野鶴にある大分川の支流へ出かけたのですがオオヨシキリの鳴き声はすごく賑やかに聞こえてくるのですが全然葦の中から出てこない。

で水の中に目をやるとカイツブリがいるんだけど警戒してて近づいてこないし~

はてはて困ったな~と堰の方へ目をやるとちょこちょこ動く小さな鳥さんがいた~~~~~~Get(笑)

ハクセキレイだと思うんだけど?じっと観察してたら明らかにハクセキレイとわかる鳥から追いかけられて逃げていったんでもしやハイブリッドかと?

羽の色も薄いんで雌なのかなそれとも幼鳥?

君はだれなんだい?





にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

8 Comments

Cat  

本当ですねハクセキレイにしては頭が白いですね?
ハクセキレイは夏、特に頭は黒いですからね?

私も冬、夏、何枚も写真がありますがこんなに白くないです^^;
幼鳥かもしれませんね、どちらにしても珍しいです♪

普段見かけない鳥を写すとワクワクしますよネ
新種だといいですね!
もしそうならナシカ烏と名前付けましょうキャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

2016/06/26 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 そっかー、ハイブリッドなのかもしれませんねー!
珍しいの見つけると嬉しいですよねー!(^^)!

2016/06/26 (Sun) 10:26 | REPLY |   

降っても晴れても写真散歩♪  

こんにちは~おひさです(^‐^)ゞ
この子は多分...セグロセキレイの幼鳥だと思います?
私の図鑑に➱たまたま載っていました~(^ ^)b
幼鳥というのは分かりにくくて悩ましいですよね!

2016/06/26 (Sun) 12:46 | REPLY |   

b&m  

鳥さんは名前がよくわからないから・・・・
でも、可愛いですね。
昨日の海鮮丼ボリュームがありますね。美味しそう^ - ^。

2016/06/26 (Sun) 15:07 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ハクセキレイから追いかけまわされて逃げていったので違う種類には間違いないんだけどなんだかわからなかったです(*^^)v

ナシカ鳥ですかwwwアホ―アホーよ鳴きますよきっとね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/26 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ハクセキレイにもセグロセキレイにも似てないんでおそらく幼鳥ではないかと思い撮影して帰ってきました(*^^)v

その時にもしかしたら雑種かなとか思いましたwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/26 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

そうですか~セグロセキレイの幼鳥なんですかこれ(*^^)v

ハイブリッドかなって思っていましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/26 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

小鳥はなんでも可愛いですよね~(*^^)v

海鮮丼はおいしゅうございました~

いつも応援ありがとうございます。

2016/06/26 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment