つく実やでマグロカレー&つく実やロール



DSC_0003_201607051809019b5.jpg

DSC_0004_201607051809008d4.jpg

DSC_0007_20160705180900527.jpg

先日そろそろミサコさんちの若が巣立ちしてる頃だなと思いまたまた県南へ出かけてきたんですが途中でお腹がすいたので辺りをキョロキョロお食事処を探したのですが曜日が悪くてお休み続出(笑)

でもお腹が空いてたんで同じところを何度も往復してたらなんだか何のお店か良くわからない建物が?ギャラリーかな雑貨カフェかなと思いつつ扉を開いてみるとスイーツとお食事ができるオシャレな空間が広がっていました。

まずこの建物の右手横のほうにある箱これ養蜂業の方が使う蜂を飼う箱だと思います。

さらにその横にあるレールみたいなモノレールはモノラックと言って急な斜面からミカンなどの柑橘類をコンテナーに入れて下す時に使用されるモノレールで実際に乗ったことがあるのですがなかなか恐ろしいですwww

で何を食べようかとメニューを見ると定食ものとマグロカレーがあったのでお値段を確認。

今は津久見日向丼フェアーが開催されていて津久見市内の加盟店で日向丼を注文すると500円で食べることが出来るんです。

でもこちらのお店はカレーに近海マグロの漁業基地保戸島で水揚げされたマグロの角切りとフレークをたっぷりと入れてあるマグロカレー(アイスコーヒー付き)平日800円が500円で食べることが出来るので迷わずこれに決めました。

運ばれてくると食欲をそそるカレーのとっても良い香りが

一口頬張るとマグロの角切りが何とも言えない感触でさらにカレーもとってもスパイシーで香り高い美味しいカレーをいただくことができました。

で予算を800円前後で考えていたので目の前を見るとロールケーキがwww

値段を見ると予算内で頂けるので注文しました。

ロールケーキはプレーン、サンクイーン、ともう一種類ありましたがプレーンが一番好きなのでチョイスしました。

とっても柔らかくてスポンジもしっとりしていて中の生クリームも大変おいしくスイーツ好きのナシカも満足でした。

このお店外から見るとマジで何のお店か分かりませんがまずは出かけてみてはいかがでしょう。

ご馳走様でした。


撮影はスマホお料理モードで撮影




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
 マグロカレーもロールケーキも、めっちゃ美味しそう!(^^)!
スマフォにお料理モードってあるんだー!
なんか、めっちゃ綺麗に撮れるんですねー!

ホントです、ギャラリーみたいでお食事するお店には見えません!
あの箱はミツバチの箱だったんですかwwwww
何だろうと気になってはいました(笑

サバカレーは知ってますがマグロカレーは初めて聞きました…?
しかも安いんですね、一度味わってみたいです(〃艸〃)ムフッ

こんにちは。
モダンなお店ですね。

カレーが美味しそう^ - ^。
甘い物も食べてコーヒーも。
お腹が満たされた瞬間ですね。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

俺のスマホカメラの性能がすこぶる良いのでデジイチいらないくらいです(*^^)v

マグロカレーもロールケーキも美味しく胃袋の中へ納めさせていただきました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

このお店見ての通り看板がないんですよ(笑)のぼり旗があったので食事処だとやっとわかったくらいで普通の人はわからないのでそれだけ自信があるからだと思います(*^^)v

実際食事してる間もお客さんが次から次へとやって来てTAKEOUTしてました。

看板がなくても皆が知ってるお店ってすごくないですか?

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

オシャレでしょう外観が普通に見落としてましたよ何年も(*^^)v

で初めて入ってマグロカレー食べてすごく美味しかったです。

他にもお客様がいたのですが皆さんマグロカレー食べてましたから。

あと定食ものがあったので次の課題にとっておきます(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR