永楽庵で天ざる



DSC_0015_2016070921574230e.jpg

DSC_0013_20160709215741cd1.jpg

撮影途中お腹も空いてきたので中央町にある永楽庵さんでお昼をいただくことにしました。

こちらのお店はお昼時になると人がギッシリ入るとっても美味しいお店です。

お店を切り盛りしているのはおばーちゃんとあと女性2人でお店を切り盛りしています。

で今回は時間が少し下がったので天ざるのみ注文しました。

運ばれてくると天婦羅がこのボリュームで。

大きなエビが2匹、大葉、お茄子、かぼちゃそれといつも思うのだけどこの不思議なラーメンを揚げたようなもの?これなんだろうカリカリして美味しいんだけど正体がわからないwww

ざる蕎麦なのでちょっと甘めのお出汁に山葵をといてさらに目の前のカウンターの上に置いてある刻み葱と天玉をお好みで入れて食べると美味しいです。

蕎麦もツルツルでしかもしっかりしたコシがあるとっても美味しい御蕎麦でした。

ご馳走様でした。





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

それはお蕎麦のクズを揚げたのじゃないですか?
…ってついそこが気になったから(笑

お野菜タップリ天ぷらとちょっと白メのお蕎麦!
暑い夏には嬉しいですね\(>∀<)/

おはようございます^ - ^
美味しそうですね。
天ぷらいいなぁ〜!!

揚げそばでは、良くサービスでついてきますよ。
カリッとしてまた、美味しいよね。

おはようございます♪
 めっちゃ美味そうな天ざるですねー!(^^)!
カリカリのは、多分、蕎麦を素揚げにしたもんだと思います。
蕎麦屋のおつまみで良く出たりしますよー

私はいつも府内の永楽庵にゃ^^
人がいっつも並んでて
食べにくいけど^^;
安くて美味しいし。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ここの御蕎麦マジで美味しいですよ~お昼時は人がいっぱいだし(*^^)v

本当の蕎麦はこのように少し薄い色をしていますよね~?

御蕎麦好きなのでまた新しい店を探してみようと思っています。

いつも応援ありがとうございます

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

揚げ蕎麦って言うんですか知りませんでした(*^^)v

カリッとした食感で美味しかったです。

ですが蕎麦湯は苦手なんですよ味がないからwww

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

そうなんですか~俺は蕎麦は大好きで良く食べるのですが素揚げの蕎麦が出てきたのは初めてなんですよ(*^^)v

麺類は夏場は良いですよね~

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

府内の永楽庵はいつも行列できてて待つのが大変だよね(*^^)v

でも美味しいから好きな人は待ってるよね~

俺は待つの嫌いなんで空いてるお店を探して食事しますがハズレは少ないかな。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR