大分ナシカ

大分ナシカ



DSC_0017_20160716183825c7a.jpg

DSC_0019_20160716183823da4.jpg

_20160714_135833.jpg

DSC_0018.jpg

湯布院からの帰り道別府周りでわざと帰って別府の隣日出町にあるシーガーデンひじへ立ち寄って以前から目をつけていた海鮮どんぶりを食べることにしました。

この日は平日で時間帯も遅かったのでお店も空いていてゆっくり食べることが出来たのですが土日連休ともなると御客さんで満員状態なので平日に行く方が良いでしょうね~

まずこちらの一八さんは入り口で食券を購入するシステムなので入る前に何を食べるか決めてからの方が良いと思います。

ナシカは初めから海鮮丼と決めていたので迷わず決まりました。

で海鮮丼が運ばれてくると器の上にはみでそうな勢いですごく鮮度の良いお魚がギッシリ。

おまけになんとサザエが付いてるジャン(笑)

こちらの海鮮丼はその時の状況で魚の種類が変わるみたいで鯵、鯖、鯛、イカ、サザエなどなど生け簀に入ってる物を調理して食べさせていただけるのでそれはもう鮮度抜群でまるでゴムを噛んでるかのような歯ごたえでとっても美味しい海鮮でハッキリ言ってお勧めです。

また店内にはすでに調理して置いてあるものもあるのでそちらを買い求めてお店の席でいただくこともできます。

それにしてもこの海鮮丼エビが入った茶碗蒸しまで付いててスンゴク美味しいです。

シーガーデンひじには地場のお魚や地場野菜なども販売されていますのでとっても便利ですよ。

また同じ敷地内にはケーキの不二家さんもあるので甘いもの好きな方にも良いかもしれませんね~。

シーガーデンひじにある海鮮一八さんの海鮮丼を食べてお腹も満たされ上々気分で自宅へ戻りました。


ご馳走様でした。





にほんブログ村
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
Cat  

サザエの刺身が入ってる海鮮丼は
ちょっと珍しいですね^^

刺身も分厚いのが丼いっばいでホント旨そう!
大分は新鮮な魚介類が食べれて良い所ですね(*´∇`*)

2016/07/26 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   
コンチャ  

ここは食事は一度。2度だったかなぁ?
あとは買い物ですね。やはり。

高速乗らず下を行った時にたまによりますね。

海鮮丼を食べだすと色んな所の海鮮丼にチャレンジしたくなりますよね。
蕎麦も^ - ^。

2016/07/26 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

あっ、ここ、めっちゃ行きたい!
すんごい美味そうだよねーー。
サザエしばらく食べてませんわー。

2016/07/26 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   
あやみん  

シーガーデンってどこらへん?
国道沿いのとこ?
豊岡の。
あ、そうやな。
寄ったことない~。
ダンナ海鮮丼好きやからいいかも^^

2016/07/26 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

Catさん!(^^)!

サザエがついてる海鮮丼はなかなか見たことがありません(*^^)v

ここのお店は海鮮丼のお魚がすっごく新鮮でもうコリコリ状態。

とってもおいしゅうございました~www

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/26 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

ここの海鮮丼マジで鮮度抜群で美味しかったですよ(*^^)v

御蕎麦はないけどね~www

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/26 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

こちらは佐賀関半島のほうへ行けば素潜りでサザエがとれますよ(*^^)v

最近アワビは少なくなったようですがサザエはあるそうです。

素人では岩との見分けがつかないので見つけるのは至難の業ですが。

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/26 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
あやみんへ

あやみん!(^^)!

ピンポーン~正解ミリオネアその通り日出の豊岡のこちらから行くと海側にあるからすぐにわかります(*^^)v

旦那っちグルメじゃき肉やら海鮮丼やら好きよな~www

今度ダーリンといっちみちくんない(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/26 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply