Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

青いソニック・白いソニック

Category - 電車


IMGP5721.jpg

IMGP5719.jpg

最近山へ行っても小鳥さんもいないしお祭りに行きたくても日曜日はほとんど仕事で行けないしって訳で~

撮り鉄でもしてみようかと思い出かけたのですが他にも行ってみたい所があったので国東回りで撮影しながら日出町まで上りと下りが1度に撮影できるスポットで短時間で青いソニックと白いソニックを撮影してきました。

この列車は早くて安いので博多へ出かけるときはいつも利用させていただいてます。

高速道路を使って福岡まで行くと往復で諭吉さん1枚で足りないのですがソニックだと6000円前後で行くことが出来るからその分美味しいご飯が食べられるからwww

時間も2時間ちょっとで博多へ到着します。


この後ちょっと悪戯で青くない?ソニックを予定してますので2か所だけ色が付いてますさてどこでしょう(笑)




にほんブログ村

Category - 電車

8 Comments

Cat  

ソニックは見た事ありますがこんな顔してましたかww
青と白ではまったく違う形なんですね…?
青の方が古いんですか?

しかしあんなに早く走ってる列車をよく写せますね
私が写したら多分ブレブレです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2016/07/27 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

concha(コンチャ)  

ソニック・・・今は便利になりましたよね。
そして乗り心地も大分良くなったって。
なんとなく・・・あの辺かな?って思わせる場所ですね。

2016/07/27 (Wed) 08:43 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

青いソニックの方が古い車両です883系白いソニックは885系なので番号からみたらわかりやすいですよ(*^^)v

正面からくる列車はシャッタースピードが極端に遅くなければだいじょうぶブレません(*^^)v

とはいえ100キロ前後でやってきますので至近距離からは危なくて無理です。

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/27 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

ソニックは30分に1本あるのですごく便利で安い特急列車です(*^^)v

おまけに北九州周りで博多まで2時間ちょっとなんでメチャクチャ早いですよ。

撮影地は杵築市と日出町の境目あたりです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/27 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

白ソニも青ソニも好きよ~。
早いしね~。
ん?青くないソニック?
どうなるんじゃ??

2016/07/27 (Wed) 11:13 | REPLY |   

onorinbeck  

ソニックカッコええなあー!
これ、めっちゃ撮りたい。
ボディへの緑の映り込みも綺麗ですねー*\(^o^)/*

2016/07/27 (Wed) 11:38 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ん?青くないソニックはネタは明かせないので明日来て見てチョ(*^^)v

ちょっくら加工してみましたwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/27 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ソニックは早くて安くてカッコいいし乗り心地も良いですよ(*^^)v

九州へ来た時には是非乗ってみてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/07/27 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment