魚鷹さんがお魚食ってマスタ



元々鳥も好きなナシカなので最近ミサゴに凝ってて海のそばを通る時は必ずキョロキョロどこかにいないか観察しながら運転しています。

先日国東方面へ撮影に出かけた時も海の周りを通るコースなので辺りをキョロキョロしていると頭が白い大きな鳥がいるじゃない~

速攻でバズーガ片手に近寄るとこいつピョッピョッピョッと地鳴きして逃げちゃいました(笑)

でも逃げる時に水面へ飛び込むのが確認できましたが低い場所からだったので撮影することは不可能でした。

で諦めきれないので魚をとっていれば近場でとまって食べてるはずと海岸線をくまなく見ながら走っているといましたよ。

小さな岩場に降り立って獲物の結構大きなお魚を食べていましたが周りにギャラリーの鳶君とアオサギ君が横取りしようと構えていたのでミサゴも睨みをきかせながら食べていました。

猛禽類は非常に警戒心が強いので思うように近くに行けないのが残念です。

何処かにテントでも張って中に隠れて撮影ってのもありみたいですがなかなかその時間がありません。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ…そんな身近にミサゴ君がいて^^
こちらは姿を確認する事もめったにないですΣ(|||▽||| )

ミサゴの写真良い場面が撮れましたネ♪
私も猛禽はちゃんとした写真を一枚ぐらい撮ってみたいですが
猛禽自体見かけませんからぁ…

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ミサゴも生息数を減らしているみたいですよ~いなくならなければ良いですけどね~(*^^)v

大分県は海に面している部分が多いのでミサゴもたくさん生息しているようで頻繁に見ることができます。

やっぱり猛禽は精悍な顔つきしていますよね~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR