Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

長崎鼻の向日葵開花情報(7月14日現在)

Category - お花


IMGP5671_20160720204949d83.jpg

IMGP5673.jpg

IMGP5675.jpg

IMGP5674.jpg

IMGP5676.jpg

せっかく国東半島周りで帰るのでヒマワリの名所長崎鼻リゾートへヒマワリの様子見に行ってきました7月14日現在です。

ヒマワリの開花状況なのですがまだまだで道路の両脇に植栽されているものだけが咲いている状態でした。

例年こちらのヒマワリ畑は他の所のヒマワリが咲き終わった頃から咲はじめるので8月くらいからが見頃を迎えるのだと思います。

メインの段々畑はまだまだ全然咲いていませんのでヒマワリを見に行かれる大分県の方は8月に入ってから行くことをお勧めします。

メインのヒマワリ畑にヒマワリが満開になると海の青さと空の青さにヒマワリの黄色でとっても元気をもらえますよ。






にほんブログ村


Category - お花

8 Comments

Cat  

青い空と海とビタミンカラーのひまわりは
夏らしさの代表でいい感じですねo(*^▽^*)o~♪

最後の写真見ると遥かまでひまわりですが?
これで満開ではないんですか…

暑いとか、日に焼けるだとか言わずに行かないといけませんね!
健康的なひまわり写しに(笑

2016/08/02 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

コンチャ  

長崎鼻さんはフェイスブックに入れているので開花情報をいつもみれますね。
今年は例年より遅いそうですよ。
8月半ばから9月入ってからでも見頃だと。
でも、その間に台風が来ると・・・
昨年のように全滅みたいな感じになって欲しく無いですね
ひまわり・・・このくらいでもみた人を明るくしてくれますね=^ - ^=。

2016/08/02 (Tue) 08:47 | REPLY |   

あやみん  

ひまわり~~~^^
って元気もらえそうなお花だ^^vv
結構あちこちにあるよね。
どっかで見よう^^

2016/08/02 (Tue) 11:23 | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ綺麗ですやん*\(^o^)/*
海をバックに入れられる場所って、そうそう無いですよ。
羨ましいっす!

2016/08/02 (Tue) 13:00 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ここのヒマワリはこんなものじゃ~ないですよ120万本ですから(*^^)v

これは道路の端っこに植えてあるほんの一部でメインの段々畑はまだまだ。

休耕田を利用したお花畑でそれはもう圧倒的なヒマワリで凄いですよ。

もう一度出直ししないと満開の時を見たいから。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/02 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

去年は出遅れたみたいで台風でなぎ倒された後でしたよね確か(*^^)v

今年はあまり台風が来ないうちに写真に収めた方が正解ですね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/02 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

今は臼杵の野津にあるヒマワリが見頃らしいよ80万本あるらしいから(*^^)v

昨日のテレビで放映されていたよ。

ま~1度はどこかに見に行って元気パワーをもらってきてね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/02 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ここは海水浴場と併設されているのですぐ横は海なんですよ(*^^)v

海水浴場のすぐ手前までヒマワリの花が出迎えてくれますよ。

青い空と青い海黄色のヒマワリで元気パワー全開ですよね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/02 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment