南阿蘇村頑張ってます。みんな来てね



IMGP5744.jpg

IMGP5742.jpg

DSC_0002_2016072519112101b.jpg

先日の日曜日の休みを利用して大分県と同じように大地震で被災した熊本県阿蘇市南阿蘇村白川水源駅で行われた復興イベントへ出かけてきました。

白川水源は阿蘇に降った雨がろ過された伏流水がすごい勢いで湧き出しています。

白川水源駅は今回の地震で甚大な被害が出た南阿蘇鉄道の駅で白川水源からは歩いて2分くらいの所にあります。

ナシカはこちらの方が被害が大きかったので皆さん元気にしてるのかなと思って出かけてきましたが着いたら皆さん笑顔で頑張っていたので安心しました。

このイベントではくまモンのショーとカラオケ大会、ヤマメのつかみどり大会、などの催し物があり朝11時から夜の9時まであるので地元の方はゆっくりされていましたがナシカは帰らないといけないので途中で帰ることになりました。

夜にけっこう良いイベントがたくさんあったので本当は最後まで見たかったのですが最後まで見ると帰りが午前様になるので泊りで行かないと最後までは見ることが出来ません。

でこの日は予定にしてなかったあるものが偶然にも撮影できたのでま~収穫はアリでした。

それがなにかはお楽しみに。








にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

くまモンの動きが凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
フナッシーもびっくりの激しさじゃないですか!!!
この暑さであの体操したら痩せるでしょう(笑

横で踊ってるお姉さんも健康そうな体形で2人を見ると
こちらが元気もらえますよ、大地震で被災したとは思えません^^

お子様たちも楽しそうに踊ってますモン♪

頑張っていますね。
みんなで明るく・・・
観光客の方も増えてきているのでは。
今、九州旅行が安くなっているでしょ。
そして、高速道路もいくらだったかなぁ?
乗り放題で5000円ちょっとだったような?
九州エリア内だけですが。
暑いが続いているから震災された方々大変でしょうね。
頑張って欲しいですね。

あっ、わかったー!
綺麗なオネエチャンやあー*\(^o^)/*
ほんと被災された方頑張ってますよねー。国の方も選挙前だけじゃなく全面的に復興をバックアップしてほしいです。地域行政だけでは限界ありますから。

うんうん。
また行くよ^^
阿蘇e-461
あちこち崩れてる箇所あってまだまだな感じだけど
この夏は阿蘇にいっぱい行くよv-219

暑い中、くまモン頑張ってますね!
悲しいこともあったけど皆な頑張って欲しいねぇ。。
未だにチマチマ地震きてるけど、いい加減にして欲しいね!

明日から七夕祭りだよ~♪

Catさんへ

Catさん!(^^)!

くまモンの中に入ってる人ってきっと若いと思うよあんな激しい動きだと年が入ってたら息切れして無理やモン(*^^)v

子供たち嬉しそうに踊ってて可愛かったよ~

大人も震災など忘れたように楽しそうにしてて良いイベントでしたよ。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

一日も早く熊本の皆さんに笑顔が戻って来て元の暮らしが出来ると良いですよね(*^^)v

でもね震災なんかに負けないって強い気持ちが伝わってきましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

えっ(笑)綺麗なおね~ちゃんってまぁ否定はしませんけどね~www

その通り地方だけではなく国が主導で一刻も早く復興してほしいです。

選挙の時は私を使ってくださいとか綺麗ごと並べていますけど当選したら知らん顔ですもんね~www

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

阿蘇は大分市内からもわりと近いから何回も出かけるよ(*^^)v

兎に角一刻も早い復興これしかないですよね。

いつも応援ありがとうございます。

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

七夕まつりは今年も全て仕事で行けないんでテレビで見ます(*^^)v

花火だけは小学校の裏の高台から見えるのでま~いいやってwww

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは(^^)/

くまもんタッチ、おしり~v-221

ただいま九州旅行はふっこう割りで、非常におトクなんですよね~
時間があったら、いきたいな~v-48

浴衣美人はYUKIE3に似ていませんか?(^o^)丿

それでは今日もお疲れさまでした!

みーむし さんへ

みーむしさん!(^^)!

YUKIE3さんのほうが全然美人さんだと思いますよ(*^^)v

ちょっと横顔が似てるけど正面からみたら全然違います。

いらっしゃ~ぃ九州へ

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR