Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

南阿蘇鉄道トロッコ列車特別運行

Category - 電車


IMGP5768_201607251933181c8.jpg

IMGP5771_20160725193317df9.jpg

IMGP5770_201607251933178b1.jpg

IMGP5767_20160725193316d88.jpg

IMGP5769_20160725193316f89.jpg

IMGP5766_20160725193346b00.jpg

IMGP5773_20160725193345dff.jpg

ハイ偶然に出会ったのはこのお祭りのためだけに乗客は乗せずに特別運行された南阿蘇鉄道のトロッコ列車ゆうすげ号がここ白川水源駅へやってきたのです。

イベント会場についてすぐに地元の人と打ち解けてなにか面白い催しはないですかとたずねると午後1時にトロッコ列車がこの駅にやってくると言ううれしい情報が得られました。

時間があるのでイベントにくまもんが来るというので動画で撮影して待っていると来ましたよ~

踏切の音が聞こえてきてゆっくりと近づいてくる列車の音が確認できました。

しばらく待っていると緑の中をゆっくりと走ってくる南阿蘇鉄道自慢のトロッコ列車がやってきました。

この列車は前と後ろに同じディーゼル機関車が付いていて2台で運転します。

このイベントに来ていた人々はほとんどがこの列車が来るのを待っていて列車がやってくると一斉にシャッター音が響き渡りました。

またNHKのテレビの取材やおそらく地元のケーブルテレビの取材などがありました。

ナシカは1度だけ乗ったことがあるのですがそれはもう景色の良い鉄橋の上をゆっくり走り鉄橋の途中で停車してくれるので鉄橋の上から見えるとっても綺麗な渓谷の写真も撮影することができますよ。

今回はオマケにもう一本のくまモンの動画をご覧ください。







にほんブログ村

Category - 電車

4 Comments

Cat  

ぉお〜トロッコ列車、ごっつくてカラフルで美しいです♪
こんな特別列車に遭遇して超ラッキーでしたね!!!

司会してた浴衣のお姉さんもいいですが
その下の写真の彼女が美しいじゃあ〜りませんか^^
ナシカさん美的センスΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

くまモンとお姉さん元気すぎぃ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

2016/08/05 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   

コンチャ  

おはようございます。
ラッキーでしたね。
テンション上がりますよね。

浴衣のお姉さんもラッキーでしたね。
この日はラッキーDAYでしたね。

2016/08/05 (Fri) 08:49 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

浴衣の美人さんの下ですか?可愛らしい美人さんかな~?(*^^)v

この列車とっても高い渓谷にかかる鉄橋の上から写真撮影できます。

鉄橋の上で止まってくれますよ~

でも高所恐怖症の人は心臓に悪いかもね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/05 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

予期してなかったのでびっくりしましたよ(*^^)v

地元の方が親切に教えて下さいました。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/05 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment