Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

から揚げ一筋50年丸福でみそホルモン定食

Category - グルメ


DSC_0004_20160725205356a11.jpg

DSC_0005_20160725205355524.jpg

熊本県阿蘇市南阿蘇村の復興イベントを楽しんだ帰り道少し遅い昼食をいただきました。

こちらのお店は道の駅すごうにある唐揚げ一筋味の丸福という地元ではかなりメジャーなから揚げ屋さんで竹田の人なら知らない人はいないと思います。

ナシカは高校を卒業してすぐにこちら竹田市のある企業に就職してそちらの寮に入っていたので丸福さんの美味しさはよくわかっています。

会社の上司が宴会が好きで寮の広間で宴会をしてその時に酒の肴に買いに行かされたのがこの丸福さんの股のから揚げもうメッチャ旨いです。

竹田市の商店街にある丸福さんはお昼時になると必ずと言っていいほど行列ができるんですよ~

鶏の定食メニューも充実していますがその他にもたくさんメニューがあるので今回は奥豊後で飼育されているこだわりのホルモンをいただいてみました。

少しからめの白みそで炒めたみそホルモンはとっても柔らかくて美味しかったです。

またこちらのお店は全てのメニューがおかずが多めなのでご飯は何杯でもおかわり自由でいただくことができますし水どころ竹田で採れたお米なのでとっても粘りがあり甘みの強い美味しいごはんです。

ホルモンは嫌いな方もいらっしゃるみたいですがナシカは高価な牛肉よりもホルモンの方が好きかもしれません。

ご馳走様でした。





にほんブログ村

Category - グルメ

13 Comments

Cat  

ホルモン大好きですがな(*´pq`*)ムフッ
でもこちらの味付けは少し変ってるようですね?
どんなお味なのか食べてみたいです^^

ナシカさんの説明がウマイせいか
唐揚げも勿論ウマそうですね(笑

2016/08/15 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

竹田でもすごうでも
毎回丸福さん横目で見ながら走ってます^^
安定の美味しさだよね^。

お盆ゆっくり出来た?

2016/08/15 (Mon) 08:29 | REPLY |   

onorinbeck  

ホルモン大好きぃーーー*\(^o^)/*
これ、何杯でもご飯行けちゃいそうですねー。
めっちゃ美味そう!

2016/08/15 (Mon) 11:31 | REPLY |   

b&m  

こんにちは。
ホルモン大好き^ - ^

我が家は誰も食べないけど・・
美味しいのにね。

2016/08/15 (Mon) 16:01 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

こちらの味噌ホルモンは白みそなのでサッパリした感じで美味しいですよ~(*^^)v

もうねここのから揚げはマジで美味いです。

TAKEOUTもできるのでお店の前で皆さんオーダーして道の駅でお買い物してます。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/15 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

還暦おやじ  

情報、ありがとうで~す!

こんにちは!
情報、ありがとうございます(^_^.)
中途で断念した旅、次の九州旅での参考にさせていただきます。
(食事の時間帯に上手くたどりつければいいのですけどね~・・・)

2016/08/15 (Mon) 16:41 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

丸福さんのから揚げは俺は大分県では1番じゃないかと思うくらい美味しいで~(*^^)v

お盆そんなもん貧乏人には関係ありましぇんwww

ず~っとこき使われて日曜日だけはお休みもらえました。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/15 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ホルモンはもちろん美味しいのですがお米がとっても美味しいのです(*^^)v

竹田市は稲の栽培に最適な土壌と綺麗な湧水が湧くのでお米は美味いです。

そのご飯が何杯でもおかわり自由なのでたくさん食べれる方には嬉しいですよね。

若いころから食べているのですが何年たっても美味しい丸福さんです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/15 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

こんな美味い物どうして食べないのかが俺にとっては不思議(*^^)v

焼肉して食べる時も必ずホルモンから一番に焼いて食べます。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/15 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^O^)/

ほるも~んv-221
もう酒の肴、おかず、なんでもOKですね(^O^)/
ごはんも酒も大量に摂取してしまうとこが困るとこですが。。
こっちには白味噌炒めはないので、ぜひ1度食べてみたいものです!

今日は終戦記念日。。
平和な一日を感謝したいと思います<(_ _)>

2016/08/15 (Mon) 17:11 | REPLY |   

大分ナシカ  

還暦おやじさんへ

還暦おやじさん!(^^)!

少しはお役にたててるみたいで良かったです(*^^)v

ここは安くて美味しくてボリューム満点なんで

お勧めしますよ。

いつも応援ありがとうございます。

良い旅をされてくださいね。

2016/08/15 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

み~むしさんへ

みーむしさん!(^^)!

ホルモン星人なんで大好きなんですよ~ホルモン(*^^)v

御国のために頑張られた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

それと同時に二度とこのような戦争は起こしてはいけないと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/15 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

neko3578  

おいしそうですね。
食べてみたくなりました。
九州に行かなきゃ‥

2016/08/15 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment