Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

Gabbiano(カモメ)

Category - 


IMGP5841.jpg

IMGP5843.jpg

カモメさんが川の浅瀬で水浴びをしていたので飛び立つのを待って至近距離から撮影してみたのですがやはり至近距離からだと綺麗に撮影できるみたいですね。

日頃はカモメはけっこう上空を飛んでいるので撮影すると空が相手なのでぼんやりしたように写るのですが今回のようにコントラストが強い背景だと鳥が綺麗に浮き上がって綺麗に撮影できるようです。

どこにでもいる何の変哲もないカモメですが違う鳥のように見えますよね?

カモメとウミネコの見分けは前回も書きましたが足が黄色いのがウミネコで足が赤っぽいのがカモメさんです。





にほんブログ村

Category - 

6 Comments

Cat  

おぉー広げた羽がクッキリハッキリと綺麗に撮れてますね♪

力モメって白いイメージしかなかったのに
本当はこんな色をしているんですか?
なんか野性を感じます☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

2016/08/09 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

カモメってこんなに顔がシュっとしてたんや~。
もっと、丸っこいイメージだったあ~。

2016/08/09 (Tue) 11:05 | REPLY |   

onorinbeck  

すげーーー、
流石に500mm。
こんだけ寄れたら楽しいやろなあー。ウチは当分買えそうにありませんわー(笑)

2016/08/09 (Tue) 12:13 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

カモメは白いのもいればこのような色さらに冬羽夏羽があり幼鳥の時にこのような羽色の種類もいます(*^^)v

至近距離からだとやはり鮮明に撮影できるので良いですね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/09 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

色んな顔つきのがおるんじゃけど平均カモメは顔つきがきついのが特徴かな?(*^^)v

でも猛禽類の方がはるかに良い顔つきしてますよ~

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/09 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

目の前を飛んでゆくので普通のレンズで全然大丈夫ですよ(*^^)v

水に降りて来て水浴びしてる時がねらい目ですね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/09 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment