Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

出撃航空自衛隊築城基地 T4練習機

Category - 福岡県


IMGP5880.jpg

IMGP5884.jpg

高度な飛行練習を行う練習機T4練習機です。

戦闘機よりはかなり小さいサイズなのですが最高速度はけっこう早いそうです。よく航空自衛隊の航空ショーにくるブルーインパルスが使用しているのもこのT4になります。

ブルーインパルスは航空ショー用にカラーリングしてあるので違う飛行機のように見えますが同じです。

この練習機で練習してゆくゆくは戦闘機のエリートパイロットに育ってゆくのですね~





にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 福岡県

6 Comments

Cat  

空を飛んでると思えないくらい綺麗に撮れるものなんですねwww
かなりシャッタースピードも上げないといけませんねぇ^^

航空ショー用すらじっくり見たことがなかったですが
こんなスリムな形でパイロット2人だったんだヽ(*^^*)ノ

2016/08/10 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

よーあんな、はえーのを撮れるなあ。
私なんて間に合わんかったよ😅
前、大分にブルーインパルス来たとき。
あっちゅうまに、いなくなる😅

2016/08/10 (Wed) 12:31 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

シャッタースピードは2500/1とか8000/1とかいろいろですよ(*^^)v

ほとんど揺れないので撮影は以外と難しくないんでチャレンジしてみてね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/10 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

離陸した時はスピードが乗ってないから撮影しやすいけど撮りそこなって振り向いて撮影しようとするとかなり遠くまで飛んでます(*^^)v

上空を飛んでくるのは真正面で待ち受けたら撮影しやすいです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/10 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

かっけぇー!めちゃかっけぇー!
良いなあー、ウチの近くには空自が無いんだよねー。
入間基地まで行こうかなー!(^^)!

2016/08/10 (Wed) 20:21 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

九州は航空自衛隊の基地がたくさんありますが未だに行ったことがあるのは新田原基地と築城基地と芦屋基地だけです(*^^)v

やはり九州は航空自衛隊の基地は多いですよね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/10 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment