大分ナシカ

大分ナシカ



築城基地で撮影していたら撮影に来てる方が10人ほどいてその方たちと話しながら撮影しているとどうやら宮崎県の新田原基地のF15Jイーグルが3機来ているという情報で離陸を待つことにしました。

しばらくして轟音が聞こえて来てF15Jイーグルが離陸して行ったのですがバラバラに離陸していったので撮影できたのはこの1枚でした。

ナシカはエアバンド受信機を持っていないのでこちらで撮影をされてるベテランさんに情報をもらいながらの撮影となりました。

皆さんかなりの戦闘機マニアで話がすごく盛り上がってて日の丸の旗を用意して戦闘機のパイロットに振っていたらパイロットも手を振ってそれに答えてていい感じでした。

皆さん良い方ばかりだったのでまた来ますといって築城基地をあとにしました。






にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
onorinbeck  

すごいなー!F15イーグル!
めちゃカッコ良い。
そうだよねー。飛行機撮る人って大抵受信機持ってますもんねー

2016/08/14 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

前方から離陸してくるものは見えるのですが前方が見えない所もあるのでエアバンドはけっこう役に立つようですね(*^^)v

でも全て英語で話すので頭が悪い俺にはわかりませんwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/14 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
Cat  

。+゚(゚´Д`゚)゚+。  こんばんわぁぁ

この前のT4練習機とよく似ていると思ってましたが
やっぱ今日のF15イーグルの方がぜんぜんカッコィイですね?

かなり私と一緒でスリムなスタイル(汗笑汗笑
ホント速そうです^^

2016/08/14 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

Catさん!(^^)!

この戦闘機も作り始めてもう40年以上がたっているんですよすごいよね~(*^^)v

戦闘機はコストが高いので自動車のように10年くらいではなく何十年ももつように設計されているんです。

この戦闘機はいまでも世界で十分通用する機動力と攻撃力を備えています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/14 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply