Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

お寺でゴロにゃ~ん

Category - 


DSC_0024.jpg

DSC_0021_2016081018375998c.jpg

DSC_0022_201608101837583ce.jpg

先日大分空港へ出かけてきたのですがその時ふと思い出して元気にしてるか見に行ってきました。

皆元気に暮らしていましたよ~でも暑いので日陰で寝転んでましたがナシカが近づくとご覧の通りお腹を見せてこのポーズですwww

猫ちゃん達も猫が好きな人間は見分けがつくらしく行くとすぐに寄って来てスリスリしてきました。

それから皆さんへお願いですがこの子達元々は捨て猫ちゃんでこのお寺さんに夜の間に捨てられていたのだそうです。

どういう事情があるにせよ生き物を飼うのなら最後を看取るまできちんとお世話ができて初めて生き物を飼う資格があるのだと考えます。

ですからもういらないからとか大きくなったからとかそんな安易な考えで猫ちゃん達を捨てないでいただきたい。

猫ちゃん達にも大切な命があるのだしうまく可愛がってもらって餌にも不自由しないのはほんの一部の猫ちゃんで他の大多数の猫ちゃんは食べ物にも困り痩せて行くんです。

実際に家の周りにいる猫ちゃん達も飼い猫ちゃんよりはるかに小さくて痩せています。

そしてお寺さんなどに猫ちゃんを捨ててはいけないと思います。

いま俺が思うのは捨て猫ちゃんが地域猫として幸せに暮らしていって欲しいと願うばかりです。






にほんブログ村

Category - 

8 Comments

Cat  

3四とも穏かな目をして
幸せそうな顔をしていますね^^
一枚目の子はちょっといい血統の血が流れてるんでしょうか
モフモフ尻尾ですo(^・x・^)o ミャァ?

ホントごろにゃん状態ですが
ナシカさん随分好かれてますね(笑

2016/08/16 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ可愛いニャン達だね〜
そうそう、最近、簡単に捨てる人がいて動物達も可哀想だよ。
最後まで責任を持って接してほしいよね。

2016/08/16 (Tue) 09:02 | REPLY |   

b&m  

No title

こんにちは。
可愛いですね。
ナシカさんにスリスリですか^ - ^良いなぁ・・・・^ - ^
リリーも昨日きた女の子にお別れ際にスリスリしてまた、遊んでねって言っているようで可愛い!!って。
家の近くの神社にもよく猫が捨てられているそうです。
飼うならちゃんと最後まで飼ってあげないと、人間の赤ちゃんと一緒ですよね。

2016/08/16 (Tue) 15:20 | REPLY |   

あやみん  

そうだね。そうだね。
ネコ飼いとしては殺処分ゼロを望むね。
この子たちもお寺に捨てられてなかったらどうなってたか><
責任持って飼わなきゃね。

2016/08/16 (Tue) 16:04 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

穏やかな表情でしょうこの子達この虎ちゃんは子猫の時の写真もあるのですがあまり大きくなってないような気がします(*^^)v

でもご飯はきちんともらってるので安心です。

ア八ッ猫ちゃんとかワンちゃんには好かれますがその他は全くですwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/16 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

本当に好きで最後まで責任もって飼う自信がないなら飼わない方がその子のためにも幸せだろうと思います。

この子達は優しい飼い主さんにご飯ももらえて幸せそうでした(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/16 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

なんの子供にしろこの世に生まれてきた大切な命には変わりはありません(*^^)v

人間の子だろうが猫ちゃんの子だろうが元気にそして幸せに育って欲しいですよね。

無責任な人間のお蔭で悲しい思いをする猫ちゃんが少しでも減ればそれでいいんです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/16 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

夜中にこそっと捨てに来るなんて最低な人間だと思う。

大分の深島みたいに猫ちゃんと島民が共生できてる所もあるんだから今からそんな所がもっともっと増えて欲しい。

深島なんて島民18人しかいなくて猫ちゃんは80匹もいるのにうまく共生できてるしね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/16 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment