Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

中国料理 王さんで飲み干す一杯ネギそば

Category - グルメ


DSC_0031.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0030_20160817202412c6e.jpg

通勤しているときに前を通るたびに気になってしょうがなかった本格中国料理 王さんへお邪魔しました。

メニューを見ているととっても美味しそうな本格中華がたくさん。

その中でも麺が好きなナシカの目にとまったのがこのネギそば。どうですか本格的でしょう?

とってもまろやかで少しピリッと唐辛子のきいたスープに細めの麺が入っていてその上にたくさんの葱がのっかって

さらにチャーシューはラーメン店のような丸い形のチャーシューではなく細く切ったコロコロしたチャーシューがたくさん

最後の一口までスープを飲み干すことってほとんどないのですがあまりの美味しさに一滴残らず飲み干した幸せな瞬間でした。


こちらのお店は中華の鉄人のオーナーシェフが作る油淋鶏定食(ユーリンチー)がお勧めです。

ご馳走様でした。





にほんブログ村




Category - グルメ

6 Comments

Cat  

葱とチャーシューたっぷりすぎて細めんが見えませんねぇ^^
ホントちょっと濃い目のスープ旨そうなのが画像から伝わってきます♪

暑い夏でも熱いラーメンを食べたくなるって
かなりのイケ麺ですね?⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪

2016/08/23 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

わ!
いい色^^
辛いの大好き~。
暑い時に汗かいて食べるの最高♪

2016/08/23 (Tue) 08:39 | REPLY |   

onorinbeck  

ホンマやー、これ、めっちゃ美味そうやん*\(^o^)/*
普通のネギそばと全然違いそう。
油淋鶏定食も食べてみたい。

2016/08/23 (Tue) 13:07 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ラーメンマンですから~ぁ(笑)濃いめのスープで辛そうに見えるけどコクがあって少し辛みがあるくらいです(*^^)v

やっぱりラーメンはスープが決め手なので。

あと麺との絡み具合とかもけっこういい感じですごく美味しかったです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/23 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

夏に熱い物を汗をかきながら食べるの美味しいよね(*^^)v

色はすごいけど唐辛子の色ではなくてそんなに辛くはないです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/23 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

別に油淋鶏も注文してあったので一口もらったんですがメチャ旨でした(*^^)v

あとでしまったこっちにすれば良かったな~なんて思いましたもんwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/08/23 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment