補給艦とわだ



IMGP6026_201608221759166a6.jpg

IMGP6031_201608221759155f0.jpg

IMGP6028_20160822175914b0d.jpg

IMGP6029_201608221759140af.jpg

祖父のお墓参りを兼ねて下関市のお祭り馬関祭りへとやってきたのですが開始時間が夕方からだったので風景写真を撮影して引き上げました。

補給艦とわだ

老朽化した先代はまなの代替更新のため建設されたが、現有さがみよりさらに大型化し、能力向上を図っている。

外観もさがみを拡大した感じで、前半分が給油と弾薬・糧食等の物資搭載用設備、後部が飛行甲板となっており、同ヘリポートは将来導入が見込まれる大型機の発着艦が可能なように余裕を持たせてある。

コンピューター利用の燃料補給状況判読装置や補給品に艦内移送装置など各種の自動化が図られている。護衛艦部隊の長期行動を可能にするため、昭和62年度計画で建造の2隻が平成元年度末に就役し各護衛隊群に1隻ずつ補給艦を随伴させられる体制が整った。

主要要目
基準排水量 8,100t

主要寸法  長さ167m×幅22m×深さ15.9m×喫水8.1m

馬   力 26,000PS速力 22kt

乗   員 約140名






にほんブログ村

コメント

艦船はカラーもモノクロもどちらでも似合いますねぇ♪
私、船の事はさっぱりわかりませんが…
実際に見ると大きさに圧倒されるでしょうね^^

馬関祭り観れなくて残念でした!
私もこの前勘違いでお祭りみれなくてすぐ帰りましたが
流石ナシカさん!
しっかり良い被写体見つけてきますね\(>∀<)/

おはようございます。
素晴らしい景色に、とわだ良いですねー。
横浜以来、海自の船撮ってません。
良いな!良いな!

Catさんへ

Catさん!(^^)!

もともと北九州市生まれなのでこの辺りは良く知っていますから(*^^)v

せっかく出かけたのでなにか見つけないともったいないのでwww

目を皿のようにして歩き回りました。

お蔭で汗がビッショリでおまけに門司から電車で下関へ行ったので疲れました。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

一応とわだと関門橋と海響館(水族館)と観覧車を入れて撮影してきました(*^^)v

ここは景色がすごく綺麗だし唐戸市場で新鮮なお寿司も美味しいし、九州へ来たら是非。

船で対岸の門司港レトロへもすぐ行けて便利ですよ。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR