へ~ミサゴは首が180°回るんだ~



IMGP6039.jpg

国東半島の長崎鼻リゾートのヒマワリがそろそろ見頃かなと思って杵築を経由して海沿いルートで長崎鼻を目指していると国東市のある所の海水浴場の堤防の外灯になんだか猛禽類がいる。

あ~こいつこないだもここにいたミサゴだってすぐにわかりました。

前回の時はすぐそばで飛び込んだのですが距離がありすぎるのと低い位置だったので撮影出来なくて飛んだあとを追いかけてたらずっと先の岩場に降りててお魚食べてたやつですわ~

以前の記事にあります。

でビックリしたのはフクロウは首が270°回るのは見たことがあったので知っていたのですが撮影してから良く見るとミサゴも180°回っているじゃないですかwww

いや~面白い発見をして満足でした。






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

< ;`∀´>マジっすヵ!!
そうだったんですか、180°も回るんですか?

それにしてもミサゴがすぐ見つかるなんてうらやましい限りです^^
このミサゴ君もいい顔してますねぇ♪
やっぱ猛禽はカッコィイです!!!

きゃははは、
ほんとだー!すんげー回る。
エクソシストでありましたよねー、こういうの!(笑)
今日、久しぶりにカワセミ撮りに行ってきます。
友達が近場のポイントを教えてくれたんだけど、
果たして会えるかどうか・・・・

凄い^ - ^
面白いですね。
初めて知りましたよ^ - ^。
ギョギョギョ・・・

ひまわりどうでしたか?
下の駐車場の上はもう狩りとったようで。
通常の駐車場の両サイドがそろそろとFBで言っていましたが。
6日か8.9日頃行こうと思ったのですが。
台風遅いですよね。
行った時は昨年同様に倒れてしまった後だとショックだなぁ・・・・
倒れないように祈りたいですね。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

鳥は他の動物より首の骨が多いらしくその分首が回る角度が大きいそうです(*^^)v

車を運転していて海沿いを走っていると必ずミサゴに出会います。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

エクソシスト懐かしいですね~中学生の時に見に行きましたが小学生と間違われたという得した思い出があります(*^^)v

翡翠は粘らないと厳しいかもですよね。

福岡城のお濠の所にはたくさん見かけますよ翡翠。

いつも応援ありがとうございます。

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

ヒマワリは今年はダメで写真に残せそうな物がないのでガッカリしました。

例年1度にたくさん広範囲に開花するのが今年はバラバラでしかも全て下向いてます。

酷暑と水不足の影響なのかな?

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR