Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

日向細島港

Category - 日向市


IMGP6198.jpg

IMGP6197.jpg

IMGP6199.jpg

日向市の日向岬へ行く途中にある細島港はカツオ漁マグロ漁が盛んな港で大分県で言うと津久見市の保戸島とよく似た港だと思います。

トップの写真はどちらかよくわからなかったのですがマグロ船だとご教示いただきましたありがとうございます。

2枚目の写真はラインを巻き上げる時の機械だとご教示いただきました。

すぐそばには海の駅細島があるのでこちらで新鮮なネタを使った海鮮丼をいただいてそれからさらに車を走らせ日向岬の名所クルスの海へと向かいました。

いや~漁村の風景って良いですよね~







にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 日向市

4 Comments

Cat  

あぁ〜あれは網を巻き上げる機械なんですかwww
なんだろうなと思ってました^^

その下は船を固定するのでしょ?
面白い形のロが空いてましたね(笑

漁港は普段見かけない物があって新鮮ですが
最後の写真もカラフルな色があって面白いです、それに
海の波がキラキラ船に映り込みもみのがせないですよね♪

2016/09/11 (Sun) 03:40 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これマグロ船らしいですそんでこの巻き上げ機はラインを巻き上げる機械だと教えていただきました(*^^)v

こちらの船はカラフルな船が多くて綺麗です。

いつも応援ありがとうございます。

2016/09/11 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

わーい!大好きな漁港の写真!(^^)!
こちらも素敵な漁港ですねー!
昨日、予定が狂って南房総に行けなくなっちゃったんで、
漁港に行きたくて仕方がありませんわー

2016/09/11 (Sun) 18:16 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

日向は近海マグロの漁が盛んなので鮮度の良いマグロが食べれますよ(*^^)v

大分県の津久見市の沖合に浮かぶ保戸島も負けてはいませんけどね~。

この奥へと車を少し走らせて行くと柱状節理の馬ケ背、十字架の海クルスの海へと行けますよ~それはもう太平洋の荒波と素晴らしい風景です。

いつも応援ありがとうございます。

2016/09/11 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment