Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

港の駅細島で鮮度抜群海鮮丼だ~

Category - グルメ


DSC_0059.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0060.jpg

やってきました~港の駅細島へ

お腹が空いたのでこちらの名物海鮮丼をいただくことにしました。

早速運ばれてくるとなんだかけっこう小鉢やらデカイみそ汁やら茶わん蒸し、さらにゼンゴ(鯵の子供)の三杯酢まで付いてるジャンwww

海鮮丼のネタはやはりマグロ、カツオ、イカ、タコ、鯛のすごく新鮮なものが使われていました。

でもね~ビックリしたのはこの超デカイお味噌汁www海鮮丼の器とほとんど同等の大きさでしかもアラでしっかりお出汁がとってあってとっても美味しいんですよ。

しかも熱々で湯気が出てるのが見えますかね~スマホですけどしっかり写ってます。

こちらの海鮮丼は小皿にたれを入れて山葵を溶かしてそれを丼の上からぶっかけていただきます。

美味しかったかって(笑)もちろん残さず全て完食しました。


ご馳走様でした。





にほんブログ村






Category - グルメ

8 Comments

Cat  

アラ汁の美味しい香り湯気が出てますね(笑

海鮮丼も超大盛りでタタキが山になってます?
潮の香りのする場所で食べると更に旨いですよね♪

2016/09/12 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うわっ!めっちゃ美味そうですねー!こりゃゴージャスな海鮮丼ですわー。
この前の土曜日に娘が友達連れてくるっていうから、南房総で海鮮丼食う予定だったんだけど、急に都合が悪くなって海鮮丼食いそびれました(笑)

2016/09/12 (Mon) 11:37 | REPLY |   

あやみん  

あらあ~よく行きますわよ~。
ほそしま~。
お魚新鮮で、お値段もそこそこで。
寒くなってくると
南へ行くのが多くなります。

2016/09/12 (Mon) 15:08 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これだけ付いててお値段もすごく安いので良いですよ~(*^^)v

海の町なんで魚はメッチャ新鮮でゴリゴリしてますよ。

いつも応援ありがとうございます。

2016/09/12 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeck!(^^)!

最近出かけると海鮮丼しか食べてないような気がしますけどwww

だんだん肉よりも魚の方が良くなってきたような感じです(*^^)v

お値段安くて新鮮な海鮮丼食べれるんでもう最高です。

いつも応援ありがとうございます。

2016/09/12 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あらそうなん?HARLEYでツーリングやな仲間と?(*^^)v

海は綺麗やし魚はうめーし宮崎県って良い所よな~

いつも応援ありがとうございます。

2016/09/12 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

還暦おやじ  

こんにちは!
美味そうな海鮮丼!
それに、魚介の味噌汁がいいですね~・・・

前回の九州旅で、全くのコース外の場所なんでしょうか・・・
味わえなくて残念です(>_<)

2016/09/12 (Mon) 17:53 | REPLY |   

大分ナシカ  

還暦おやじさんへ

還暦おやじさん!(^^)!

国道10号線から少し入り込んだ場所になりますのでそのせいかもしれませんね(*^^)v

九州は宮崎、長崎、鹿児島、大分、佐賀、福岡どの県も素晴らしいですよ。

海鮮丼はやはり海沿いの町で食べるのが間違いがなく鮮度も良くて美味しいです。

次の海鮮丼はもっとすごい我が大分県佐伯市の海鮮丼が登場します。

いつも応援ありがとうございます。

2016/09/12 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment