ミサコさんミサ男君夫婦その後



IMGP6238_20160905202626db5.jpg

IMGP6242_201609052026263a7.jpg

IMGP6244_201609052026261e8.jpg

子供たちが巣立ってからミサ子さんミサ男君夫婦は暑い夏を無事に乗り切れたか見に行ってきました。

到着した時には巣には1羽しかいなかったのですがなかなかうまいこと飛んでくれなくて2時間粘って。

やっと飛んだと思ったらあっという間に強風で視界から消えちゃうしで苦戦しました(笑)

そんでもう引き上げようかと思っていた時にパートナーが帰ってきた時に鳴く声が聞こえてきたので見てみるとすごく上空からミサ男君らしきミサゴが返ってきました。

ミサ子さんは巣から動かなかったんですがどこから見ていたのかトビ君がモビングしてきてミサ子さんミサ男君夫婦でトビ君を追っ払うバトルが始まりました。

それは後程






にほんブログ村

コメント

えぇーーーーーーっ!!!
いや〜んソコで止めないでん(笑

しかしミサコ、ミサ男の見分けがよくつきますね^^;
私はさっぱりわかりませんよ…

それにしても飛んでる猛禽をこんなに美しく写せるなんて
やっぱ上手いです\(>∀<)/

子供達はすっかり成長して巣立ったんですね、よかったです♪

凄いですね。
なかなか頑張りますね〜〜ナシカさん。
2時間粘るとは・・・・撮りたい気持ちがそうさせるんですね。^ - ^

トビってミサゴもねらうんですか!
悪いやっちゃなあー。
でも、ミサコさんミサ男くん元気で良かったねーーー。

Catさんへ

Cat!(^^)!

大きさが違うので見分けはつきますよ~(*^^)v

若鳥も無事に巣立ちしたみたいで夫婦水入らずかも~www

やっぱりトビの方がかなり大きいです。

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

鳥の撮影ほど時間がかかりしかも空振りがある撮影は他にはないですから忍耐力がないと鳥の撮影は無理ですね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

狙うと言うよりおちょくってるみたいな感じですかね~(*^^)v

トビ君も良くカラスからつきまとわれてますからwww

でも喧嘩ではないのでお互いを傷つけるような事はないですね。

いつも応援ありがとうございます。

2時間粘ったの?!(◎_◎;)
すごいなー。
私、同じ場所に長くおりきらん(⌒-⌒; )

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あのな鳥を撮影してみると良くわかると思うよ(*^^)v

忍耐力がないと鳥の撮影はボーズの時もあるのでwww

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR