ナガサキアゲハ



IMGP6487.jpg

IMGP6486.jpg

先日の休みに大分県の鷹の渡りのA級スポット関崎へ出かけてきたのですがお天気は生憎の雨上がりで曇り気味なのでしばらく粘ったのですがサシバ、ハチクマの渡りは見ることが出来ませんでした。

仕方がないので辺りを見ているとすごい数のナガサキアゲハ、カラスアゲハなどが乱舞してたので撮影してみましたが曇りで辺りは光量不足なので感度を上げようと思いましたが粒子があれるので少し上げて撮影したらこんな感じでしたwww

最初はモンキアゲハではないかと思っていましたが羽の付け根の部分にナガサキアゲハにしかない赤い色が鮮明に見えるのでナガサキアゲハで間違いないですね~

もう少し快晴でシャッターが早く切れれば羽がぴったり止まって見えたのに残念でしたが~

その代わりに思わぬお土産がありました。






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いろんなアゲハがいるものなんですね!
特にこの赤が超綺麗な蝶は印象的ですヽ(*^^*)ノ

それにしても飛んでる蝶を写せるとは
流石ナシカさんですよ、あてくし未だに写せません~~;

おはようございます^ - ^
とっても綺麗ですね。
花の赤とアゲハの黒でとっても綺麗ですよね。
ナガサキアゲハって言うんですね。
なかなか蝶は上手く撮れませんよ〜〜。

蝶蝶って綺麗ね~。
優雅な感じだし。

雨が続くね~^^;

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ちょっとねブレてるんですよこれwww暗いからシャッタースピード上げようと思ったけどISO感度上げすぎると写真がざらつくし(*^^)v

適当な感度で撮影したらこの程度の写真になりました。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

蝶はチョー難しいんですよwww冗談は抜きで被写体が小さくなるほど飛んでいる所を撮影するのは困難ですね~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

雨じゃと~ツーリングに行けないからいやだよな(*^^)v

写真も雨降りは困るからなるべく晴れてくれた方がいいですわ。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんはー
 ナガサキアゲハって言うんだ!
これ、めっちゃ綺麗ですねー。
この赤い斑点が素晴らしいです。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

モンキアゲハかと思ってググってみたのですが赤い部分が羽の付け根にあるのでナガサキアゲハだとわかりました(*^^)v

白い部分があるのは全てモンキアゲハだとばかり思っていました。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR