大分ナシカ

大分ナシカ



IMGP6596.jpg

IMGP6552_2016092620585799c.jpg

IMGP6527_20160926205856483.jpg

長らくご覧いただいた女提灯山笠最終回です。

今回は女性のお祭りなので綺麗なおね~さんと言うより粋なおね~さんと言った方が良いのかもしれません。

ナシカが生まれ育って物心ついたころから毎年欠かさず見に出かけた故郷の祭り戸畑祇園提灯大山笠もユネスコ無形文化遺産候補に選ばれているようです。

でも今回本当に驚いたのはこんなごく普通の華奢な女性たちが力を合わせて提灯山笠を担いだそのウーマンパワーにはさすがにビックリしました。

あとでナシカも担ぎ棒を持ちあげてみたのですが提灯が付いてない状態でもびくともしませんでしたからね。

今年は例年になく女提灯山笠への参加者が少なかったみたいで担いでいた女性の方は人数も少ないのにすごい頑張りを見せ観衆を楽しませてくれました。


ありがとう、そしてお疲れ様でした。






にほんブログ村


Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
Cat  

流石美的センスのあるナシカさん
大勢の中からちゃんと美女は写してますねヽ(´▽`)/へへっ

お祭りのねじり鉢巻はやっぱ粋なおね~さんって感じがイィ!
どの人もはつらつとして素敵ですねぇ♪

担ぎてさんもナシカさんもお疲れ様でした。

2016/10/19 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   
あやみん  

かっこいい~~~^^
粋なおねえ様~。
綺麗やわ~。
力持ちなんやねv-10

2016/10/19 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   
コンチャ  

こんにちは。
粋なお姉さんが素敵ですね。
綺麗、爽やかな笑顔、うなじが綺麗・・・
ナシカさんもうニヤニヤだね〜〜。
女性からみても素敵な方々ですね。
頑張ってずっと続けて欲しいですね。

2016/10/19 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

Catさん!(^^)!

皆さん綺麗な方ばかりなのでずいぶん迷いましたよ(*^^)v

ねじり鉢巻きはカッコいいですよね~

男衆顔負けのカッコよさで魅了されました。

いつも応援ありがとうございます。

2016/10/19 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
あやみんへ

あやみん!(^^)!

カッコいいよね~女性の法被姿って(*^^)v

か弱そうに見えるんだけど力持ちやった。

いつも応援ありがとうございます。

2016/10/19 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

戸畑のイオンさんの方が多いから綺麗な方ばかりですよ(*^^)v

あとね女子中学生、高校生もメンバーにいました。

ずっと後世に伝えていってほしいお祭りです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/10/19 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

キター!綺麗なお姉さん!(^^)!
やっぱりオネエチャンシリーズは良いですねー!
続編お願いします♪

2016/10/19 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

残念ながら続編はありませんわ~www

またそのうち?

いつも応援ありがとうございます。

2016/10/19 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply