ミヤマカラスアゲハとナミアゲハ



IMGP6781.jpg

関崎海星館はなぜかアゲハチョウがいつ出かけてもたくさんいます。

この日は彼岸花がある所にジャコウアゲハ、ナガサキアゲハ、キアゲハ、モンキアゲハ、カラスアゲハなどの種類が1度に見れましたが撮影できたのはカラスアゲハ、キアゲハの二種類だけです。

鷹の渡りもこの記事がアップされる頃には終わりに近いのかなと思っていますがハチクマから始まり11月くらいまではいろんな猛禽類の渡りはあるのではないかと思っています。

先日はヒヨドリが大群で海の上をすべるように飛び出して行ったのを見かけましたのでそれを狙うハヤブサなどが見れないかなと淡い期待をしています。

こないだハチクマらしき鳥を撮影する時にすぐ近くをミサゴが飛んで行ったのですがあまりにも突然に飛んできたので間に合わずもう一周帰って来るだろうと構えていたら半島とは反対の入り江に消えて行きました残念。






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アゲハだけでもそんなにいるんですかwww
っと言うかそんなに種類があるんですね?知らなかった…

それにしても飛んでる蝶をよく写せますよ
アゲハは馬鹿にしたような飛び方するでしょ?(笑
じゃないよね(´ー`A;) アセアセ

優雅に飛ぶ蝶をお見事です♪

Catさんへ

Catさん!(^^)!

鳥なら飛んでくるコースがだいたい予測できるのですが蝶は優柔不断な飛び方をするので予測が出来ない分難しいです(*^^)v

いきなり方向転換したりするので何枚か撮影して良いのは僅かです。

被写体が小さく動くものほど撮影は難易度が上がるので良い練習材料になりますよ蝶々。

いつも応援ありがとうございます。

そうそう。
なんで彼岸花にはアゲハが集まるんだろうねー。そんだけ甘くて美味しいのかなあ!
って味見したくなるけど、彼岸花って毒あるらしいから、味見出来ませんわー。

今日は三光のコスモス園に。
とっても綺麗でしたよ。
3000万本のコスモスがゆらゆらと・・・
花を摘んで帰りましたよ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

彼岸花に集りますよね~アゲハ(*^^)v

身を守るためにアサギマダラのように

毒がある蜜を吸っている可能性もあります。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

そうですか咲きましたか~今度行ってみようかな?

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR