猛禽天国 ノスリ、ハイタカ


ノスリ
IMGP6844.jpg
ハイタカ?

まだまだサシバの渡りがあるかもしれないと思って10月10日体育の日がお休みだったので大分市佐賀関にある星を観察する施設関崎海星館へ再度出かけてきました。

この日はお天気が良かったのですが風が強くはたして飛ぶかなと半信半疑でしたがけっこう飛んでくれました。

とわ言えかなり上空を飛んだので俺のバズーガでは解像度が悪いので証拠写真程度の写り具合でした。

渡りのほうですがハチクマ、サシバの渡りはもう最終段階でこれからは後から渡ってくるノスリ、ハイタカ、オオタカ、チゴハヤブサなどが渡ってくるようです。

下の写真は正面から撮影することができずに慌てふためいて撮影してちょうど居合わせた日本野鳥の会大分支部の方からスコープで確認していただいたところハイタカと言うことでしたが後姿の素敵なあなたは飛んでゆきましたwww






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

後姿の素敵なあなたは飛んでゆきましたかぁ^^
でも実物見れたし、ちゃんと後姿をゲットしてるのでいいじゃなあい
私なんてどちらも見たことないし、ハイタカって初めて聞く鳥です(汗

ノスリ写真も珍しいですねぇ!!!
こんな珍鳥の猛禽に出会えただけでも凄いのに
写真に収めるナシカさんは幸せ者です(*´∇`*)

こんにちはー
バズーカでも大きく撮れんっちゅうことは、かなりの高度だったんですねー。
僕の望遠なら米粒ですわー(笑)

あら~10日。
佐賀関通ったよ~~。
鳥って動きが早いのに
よく撮れてるよね^^

こんにちは。
お天気良さそうな日に・・・ラッキーですね。
青い空に飛んで行く姿、カッコ良いですね〜〜。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ハイタカは小さな鷹でどちらかと言えば可愛い部類かも(*^^)v

ノスリはトンビと似てるけど全体的に丸っこくて羽の裏が白い

部分がたくさんあります。

まだまだありまっせ~www

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

これが目いっぱいトリミングした画像なので米粒みたいにしか写ってませんでした(*^^)v

単焦点レンズならトリミングの耐性も良いのですが先立つものは・・・ですからね~www

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あらそうなん(笑)と~いう事は県南方面へツーリングとみた(*^^)v

鷹類は比較的ゆっくり羽ばたくから撮影しやすいですよ。

ハヤブサだけはスピードがすごいから見つけたらすぐ撮影しないと居なくなる。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

猛禽類は精悍な顔つきをしているところが魅力でハマります(*^^)v

小鳥は可愛い顔してる所が良いですよね~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR