猛禽天国 オスプレイ(和名ミサゴ)



IMGP6894_20161011195005ad4.jpg

引っ張ってきました猛禽天国もこれで一段落です。

関崎海星館の周りは海に面していて切り立った岩場があるのでいろいろな猛禽類が暮らしているし渡りのルートなので時期になれば渡りをするサシバ、ハチクマ、ノスリ、チゴハヤブサ、ハイタカ、オオタカなど多くの種類を見ることができます。

もちろん渡りをしないハヤブサ、ミサゴ、トンビもいます。

まさに猛禽天国ですよね。

このミサゴまさか県南のミサコさんが出張してきたのかと思いミサコ~って声をかけてみましたが無反応でしたのでどうやら違うようでしたwww

2枚目のミサゴが止まっている岩はビシャゴ岩という兄弟岩で岩と岩の間には注連縄が張ってあり御覧のように鳥居もあるんです。

ビシャゴ岩にミサゴwww偶然っておそ露西亜






にほんブログ村



コメント

トリイとトリをトリましたって?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
1枚目のミサゴが羽を広げた姿はヤッパ美しいですねぇ♪

猛禽が来たあのドキドキ感も不思議ですが
なんか鳥の王者的存在感がありすぎます!

Catさんへ

Catさん!(^^)!

撮影地から半島の海岸線を通って帰る途中にある兄弟岩なのですが何気なく見たらミサゴがとまってました(*^^)v

道幅が狭いのでよそ見してると海に落ちるかもね~www

猛禽に見とれて車の運転が厳かにならないようにお互い気を付けましょう。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんはー
 ミサコちゃんじゃなかったんだねー!
でも、ミサゴって可愛いですわー!
また、猛禽よろしくお願いします!(^^)!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ミサゴは羽の配色が綺麗なので好きな猛禽です(*^^)v

でおまけにグルメでお魚しか食べないんですよ(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR