Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

猛禽PARADISE 1 後姿のハチクマ

Category - 


IMGP7032_20161019182544f08.jpg

泣いているのか~笑っているのか~後ろ姿の素敵なあなた~♪って事で後姿のハチクマです。

こりもせずに関崎海星館へ出かけて鷹の渡りを観察していたのですが遠くを渡ってゆくノスリの群れや鷹柱を見ていてふと目の前を見てみると大空を横切るものがwww

時期が遅いのでサシバ、ハチクマの渡りはもうないだろうと思っていたので上空を見上げると明らかにノスリではない猛禽が飛んでいました。

慌てて確認するとなんとハチクマがカメラを構えた時には時遅しで後ろ姿になってしまいました。

渡る時期が遅いので今年生まれた個体だと思います。






にほんブログ村

Category - 

8 Comments

Cat  

そうなんですよね、わかりますソレ^^
確認している間に行ってしまいます(笑

しかし、やはり猛禽の優雅に飛ぶ姿は後姿でもカッコィイ!
この写真のハチクマ君、風切羽が綺麗に写って最高です♪

じつは私…未だに実物見たこと無いんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

2016/11/02 (Wed) 04:30 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

すげ~。
どれがどれだかさっぱり^^;
写真撮るだけでもすげ~に。
どの鳥とかわかるんや~^^

2016/11/02 (Wed) 08:23 | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー、
ハチクマの後ろ姿ええですやん(^。^)
この場所凄いよねー。
猛禽にハマるのわかりますわー

2016/11/02 (Wed) 10:16 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^^)/

ふりむ~かないで~大分のひと~v-341

さすがエメロン同年代(^O^)/

後ろ姿だけにしておけばよかった、というのは多いですが(>_<)
あ、鳥はみんな同じ顔に見えるから大丈夫ですね!
猛禽類みたいな女子も悪くないですかね~(~o~)

2016/11/02 (Wed) 10:57 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ハチクマはすごく上空か水際からいきなり現れるのでなかなかうまく撮影出来ません(*^^)v

このハチクマは水際からいきなり上がって来て見つけた時はもう後姿でした。

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/02 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

猛禽撮影しだしてまだ1年もたたないので必死で見分けるようにがんばりよん(笑)

その成果があって少しはわかるようになったけど幼鳥とハイタカ類はすごく見分けにくくて難しい(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/02 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

この場所はすごく良い場所で猛禽類の南紀行を見るのにはもってこいです。

ほんの少しの時期しか見ることができないので見れる時にまとめて見ておかないと見逃せば来年の春しか見ることができません(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/02 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

み~むし さんへ

み~むしさん!(^^)!

猛禽類みたいな女子はちょっとwwwですね~(*^^)v

エメロンなんて言っても今の若い方はご存じないですからね~。

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/02 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment