Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

猛禽PARADISE 4 ノスリ

Category - 


IMGP7029_20161019185318a37.jpg

IMGP7027_201610191853188ed.jpg

この日の渡りで一番数が出たのがこのノスリで50羽以上がわたって行きましたこれから寒くなると九州のあちこちの田んぼなどで普通に見ることができますよ。

ノスリは見かけはトンビと良く似ていますがトンビよりも羽が太く飛んでいる所をこのように下から撮影すると白い部分がたくさん確認できるのがノスリです。

トンビは飛んでいる所を下からみると薄茶色の羽なのでそれで見分けがつきます。

大きさもトンビのほうがノスリより大きいのでトンビと鷹柱を作っていると大きさの違いが良くわかります。







にほんブログ村

Category - 

2 Comments

Cat  

沢山飛んでるんですね、その数なら
私にも一度ぐらいは写すチャンスがありそうですが…(笑

そうですね、トンビは茶色ですから違いがわかります^^
ノスリも優雅に舞ってる姿が美しいですから
又見に行きたくなりますよねぇヽ(*^^*)ノ

2016/10/30 (Sun) 02:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ノスリはトンビよりけっこう綺麗ですよ(*^^)v

まだ種類はたくさんいるようなのですが確認できたのは普通のノスリのみです。

まだ11月半ばまではいろいろ渡って来るみたいです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/10/30 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment