Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

羽乾かしてますノスリ

Category - 


IMGP7646.jpg

IMGP7644.jpg

IMGP7643.jpg

先日豊後大野市朝地町にある用作公園へ紅葉を撮影に行く途中田んぼのそばを通るのでなにか電柱に止まっていないかと探しているとでんちゅうでござるとノスリ君が餌を探していました。

ノスリ君はチョウゲンボウより警戒心が薄いのでけっこう近くまで寄れます。

でもあまり近づきすぎるとそれ以上くるなと飛んで行ってしまいますが少し離れた電柱へ止まります。

この日は朝方まで雨が降っていたので電柱で羽でも乾かしていたのでしょうか?2枚目の写真はいきなり飛んだのでISO感度100にしたままだったのでブレているのですが流し撮りという事にしてやってくださいませwww

紅葉とノスリが一度に見れました。







にほんブログ村

Category - 

6 Comments

Cat  

ドアップで撮れましたねぇ\(>∀<)/
ホント3枚目の羽をだらりと下ろしているのは
羽を乾かしてるようにも見えますよ(笑

背景の紅葉の色も綺麗で季節感があっていいです♪
ノスリも猛禽らしい顔でカッコィイ!!!

2016/12/16 (Fri) 01:44 | REPLY |   

あやみん  

もう鳥さんたちのパパラッチね~(笑)
逃げられないように、でもすこしでも近付いて^^
スクープを狙う。
楽しみに待ってるわ~。

2016/12/16 (Fri) 10:54 | REPLY |   

onorinbeck  

流石、大砲!
見事にキャッチしましたねー。
本埜村にもいるんだけど、
その通りで近くに行くと飛んじゃいます。

2016/12/16 (Fri) 12:07 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

でしょうでしょう(笑)羽を乾かしているようにも見えるし獲物が見つかったらすぐに飛びだせるようにしているのかもしれないし(*^^)v

うまい具合に後ろの木々が紅葉していたので良かったです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/16 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

パパラッチは難しいんで~見てないふりをして安心させてそのうちに近づく(*^^)v

でもね一定の距離があってそれ以上近づくと飛んで行っちゃうんで難しい。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/16 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

猛禽の場合はけっこう遠くから撮影しないと逃げますよね~(*^^)v

でもね時々サービス満点の猛禽さんがいてすぐ真下まで行けたりします。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/16 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment