Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

馬渓橋と椛と銀杏コラボ

Category - 中津市


DSC_0089.jpg

DSC_0093.jpg

広角レンズに付け替えるのが面倒なのでこれがスマホ広角で撮影した馬渓橋と椛と銀杏と西浄寺のコラボレーションです。

山国川も写っていて何とも言えない美しさでした。

それにしても最近のスマホのカメラの性能はすごいですよね~とっても綺麗に撮影出来ます。

でもやはり普段デジイチで撮影しているとやはりちょっとしたことでその違いがハッキリと写真に出てきます。

でも昔のスマホに比べると今のスマホは夜景の撮影にも随分強くなってるしマニュアルで明るさとか色合いとかまで調整できちゃうので驚きです。

それにしてもこちらのお寺さんの銀杏の木は真ん丸で黄色がとっても濃くて綺麗だったですよ~


撮影は11月20日







にほんブログ村

Category - 中津市

4 Comments

Cat  

流石ナシカさんですね^^
何で写してもすんばらしい\(>∀<)/

綺麗ですね、銀杏の絨緞の上で走り回る子の気持わかります(笑
紅葉の色もスマホと思えない美しさです♪

2016/12/08 (Thu) 05:41 | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、メンドーな気持ちわかりますわー。ナシカさん大砲だもんねー。
うっかり落としたらヤバイしぃー(笑)
そうそう、スマホのカメラすごいです。
この前、一生懸命に一眼で赤レンガ倉庫のツリーの夜景撮ってたんだけど、スマホで撮った方が綺麗やったーー。

2016/12/08 (Thu) 11:51 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

今使ってるスマホ画素数が多いからちょっとしたデジカメなみに写ります(*^^)v

広角が使いたい時にスマホで撮影しています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/08 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

今のスマホISO感度とか明るさ色合いコントラストまでマニュアルで設定できるからすごく一眼に近い機能を備えています(*^^)v

夜景はやはりスマホより一眼の方に分があるように思います。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/08 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment