ノスリを見に田んぼへGO



IMGP7604.jpg

ノスリ君は田んぼの中にいる物を餌にしていますので田んぼの近くをよく見ていると電柱などに良く止まって餌を物色しています。

このノスリ君もなにげに見たら電柱に止まってました。

もちろん海の近くにも田んぼ等が近くにあればいますよ~

これも飛ぶのを予想してなくて綺麗に静止画を撮影するためにISO感度100にしたまま飛ばれてしまったのでブレていますがなかなか躍動感がある写真にソフトフォーカスという事にしておいてくださいwww

ノスリも至近距離から見ればとっても綺麗な羽をしていますよね。

大きさはトンビよりひと回り小さくて特徴はトンビより尾羽が短い尾羽を開くと扇子を広げたような形になります。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ〜最近どんどん猛禽に接近して写すようになりましたね!
ノスリはこんなにアップでは見たことがないので
ついじっくり見てしまいますo(*^▽^*)o~♪

飛んだ瞬間の躍動感でてますよwww
結構険しい顔をしていますがソコがカッコィイです^^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

こうやって近くで見ると猛禽らしい良い顔をしていますよね(*^^)v

電柱に止まってなんかご馳走いないかな~って首を傾げてましたから。

狩がうまくないノスリやチョウゲンボウはたいてい田んぼでGOです。

いつも応援ありがとうございます。

今まで全然気にもとめなかったんだけど
今度から田んぼの近く通るときは
キョロキョロしてみる~~。

めっちゃ綺麗ですねー。
ノスリ、本埜村の田んぼの中の電柱にも留まってました。めっちゃ警戒心強いよねー。20mぐらい近づいたら、パッと逃げられました。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

歩きよんときならいいけどバイクでよそ見はあぶねえんで~(*^^)v

くれぐれも歩いている時限定で見て下さい(笑)

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

猛禽類は全てかなり警戒心が強いので忍者のようにそろりと近づかないと驚いてすぐに逃げられちゃいます(*^^)v

俺なんてわざとよそ見をしながら近づいて行きますから(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR