Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

もんちゃん(白い虎の赤ちゃん)

Category - 動物


IMGP7741.jpg

IMGP7743.jpg

昨日のテレビのニュースで大分県宇佐市安心院町にあるアフリカンサファリに虎の赤ちゃんが生まれてるって放映されていたのでちょうどお休みだったので出かけてきました。

ですがこの虎のもんちゃんは普通の虎の赤ちゃんではないんです。

これモノクロで撮影してないんですよ鼻を見たらピンクでしょうこの子親は普通の黄色い色をした虎なんだけどこの子はなぜか白い虎の赤ちゃんなんです不思議。

でもいつ行っても会えるわけではなくて体調が悪いときとかはキャットサロンのガラスのケージにいるんです。

だから見に行かれるときはアフリカンサファリへ電話して確認すると良いでしょう。

もうね毎回思うんだけどさすがに猫科の動物だけあってしぐさが猫そっくり。ガラスのケージの裏にある扉を爪でガリガリして出してくれーってやってるとこなんか猫ちゃんそのもの。

寒がりなところも猫ちゃんそっくりで今日はとっても寒くて今季一番の冷え込みで由布岳に初冠雪、鶴見岳に初霧氷がみられるほど寒かったので湯たんぽタオルに巻いて入れてあげてました。

普段は電気カーペットの上で眠るそうです。

2枚目の写真はなんだコノヤロー状態ですがやっぱり可愛いもんちゃんでした。











にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - 動物

10 Comments

Cat  

\( ~∇~)/ エーーーッナニッ!!
いきなり笑えるぅ〜〜〜〜〜〜うwwwww
何か個性的な顔だねぇ(笑

もんちゃん、一度見たら忘れられない顔してますよ♪
なんて可愛いんでしょうね、猫みたいだけど
やっぱなんか違ってて、将来大きくなる要素のある顔です!

ぁーーーでも実際にみたいです
ずっと見てても秋が来ないでしょうねぇ❤❤❤

2016/11/25 (Fri) 02:54 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(~o~)

ダンシングオ~ルナイッ!のもんちゃん、ではありませんね(^^ゞ

でも顔が大人びてませんか?
野性味溢れる表情でございます。

九州も寒かったんですね~
まだ11月なのに。。(>_<)

それでは今週もお疲れ様でしたv-222

2016/11/25 (Fri) 08:39 | REPLY |   

コンチャ  

ネコ科
可愛いですよね。猫と同じような仕草がたまらない^ - ^
抱っこしたいよ〜💕

2016/11/25 (Fri) 10:25 | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ可愛いなあー。
そう言えば、ケンミンショーだっけ?
昨日、宇佐の番組やってましたわー。
USAやんなあー(^。^)

2016/11/25 (Fri) 13:23 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

目に入れても痛くないほどって入りませんがwwwかわゆいです(*^^)v

本当に大きな猫で名前を呼ばれたら近づいてきますよ。

やはり顔つきは風格がある顔をしていますよね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/25 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

甘い時弾む心~♪なんて歌ってなかったですよ~(*^^)v

やはり猛獣なのでそれなりの顔つきはしていますよね。

でも小さい時はまるで(=^・・^=)

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/25 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

この子は臆病なので抱っこで記念撮影はないみたいでした(*^^)v

ライオンの赤ちゃんは抱っこして記念撮影しましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/25 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

県民ショー見てるんだ~wwwそう宇佐はUSAですよ(*^^)v

とは言っても穀倉地帯なので田んぼが多いですけどwww

駅の裏山にでかでかとUSAって看板掲げていますよ。

国道からも良く見える場所に設置されています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/25 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

atli  

ホワイトタイガー
アルビノちゃんですね~☆
本当に殆どの動物は赤ちゃんの頃はかわいいです!
アフリカンサファリは一度行きました
今でも忘れられない出来事ですが
草食動物のエリアで
前を走っていた車のフロントのワイパーゴムを
キリンが長い舌で巻き取って食べたことが
いまだに思い出されます(笑

2016/11/25 (Fri) 20:39 | REPLY |   

大分ナシカ  

atliさんへ

atliさん!(^^)!

どんな動物にも色素が欠乏した個体がいるので仕方がないことですがやはり虎は黄色の方がかっこよいですよね(*^^)v

ま~でも元気に育ってくれることが一番ですけどね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/11/26 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment