冬桜



今年も別府ロープウェイの駅のすぐ下にある公園に冬桜が咲いている頃なので出かけてきました。

冬桜とは、山桜と豆桜が交配して生まれた雑種のことを指します。ただ、最近では名前の通り、冬(10~1月頃)に咲く桜の総称としても使われるようになりました。

花は中輪サイズで、白から淡いピンク色の小さな花びらを咲かせます。葉っぱが小さいことから、小葉桜、10~12月と4月の2回開花期があることから、四季桜と呼ばれることがあります。









にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱ花の切り取り方が上手いですね♪

冬桜っていうんですね?
どうもおかしいと思った、秋に咲く桜なら秋桜かと思ったけど
それだとコスモスじゃんとこの前迷いました(馬鹿笑

四季桜は不思議ですよね他の桜は枯れて散ってるのに
あれだけは葉っぱもついてるし…?
不思議な桜です~~;

おはようございます^ - ^
綺麗^ - ^綺麗^ - ^
今日はちょっと暖かい朝だったから〜
なんだか写真みていると春が来た気分になりますね^ - ^
冬桜・・・・近くに咲いていますね〜通って見るとやっぱり良いですね^ - ^

こんにちは(^^)/

ナシカさん、こんにちはv-222

とうとう今年も12月となってしまいました(@_@;)
毎年同じ事を言っていますが、早いですね~!
なんか人生すぐ終わりそうです。。(>_<)

そういう意味では植物はすごいですね。
枯れてもまた咲くパワーを見習わないと。
(ASKAのようになってはいけません。。(^^ゞ)

それでは今日もお疲れ様でしたv-221

冬桜、綺麗ですねーー!
桜の写真、花枯れの季節にホッとする一枚です(^。^)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この時期に咲くのは冬桜と十月桜の二種類あります(*^^)v

花がない時期に咲くので毎年楽しみに見に行きます。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

少し咲いている所ならたくさんありますがロープウェイの所はたくさん植えてありたくさん咲いていますよ(*^^)v

今日は帰りにユリの花が咲いているのを目にしました。

地球温暖化なんとかしないと狂い咲きが多くなっていますね。

いつも応援ありがとうございます。

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

アスカだけではないですよね薬物に染まった人間は病気ですから本気で周りが協力しないと治らないのだそうです(*^^)v

一年あっという間来年早々また年をとるのでwww

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

どのブログをみても紅葉の写真ばっかり出てるのでウケ狙いで桜にしてみました(*^^)v

もう少し椛の写真もあるのですが予約投稿なのでずっと後になりそうですwww

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR