Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

多重露出で椛

Category - 多重露出


今年は地球温暖化のせいなのか椛の葉が綺麗な物がほとんどなくて木に残っているものは青葉か黄葉でほとんどが紅葉する前に散ってしまっていたので絵になる物がなかったです。

先日も紅葉を求めて大分県臼杵市にある白馬渓が見頃だとテレビで放映されていたので出かけたのですが現地へ到着していつもの年と全然雰囲気が違うんです。

いつもの年だと入口から真っ赤に紅葉した椛が山肌に沿ってずっとあるのですが今年は真っ青?

実はテレビで放映される5日前くらいにここの前を通ったのですが全然だったのでもう少し後から行こうと考えてました。

ハッキリ言ってテレビの放映に騙されましたね~てくてくと一番上にある池まで山道を登って行ったのですが赤い椛は一つもありませんでした。

報道が見頃だと言う情報を流す時はもっと責任を持って流していただきたいなと心からそう思いました。

仕方がないので別府ロープウェーの所にある森林公園で赤い椛を見つけて最初に水の流れで玉ボケを作ってその上に苔の上に落とした椛を撮影してみました。







にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 多重露出

6 Comments

Cat  

メッチャ素敵♪

山の全体の紅葉もよいのでしょうが
私はどちらかといえばこんな感じの椛の方が好きです。

淡い玉ボケのきらめきが幻想的な画でセンスよかと!Σd(´Д`゚q
今度真似していいですかぁwwww←エへッ

2016/12/11 (Sun) 00:15 | REPLY |   

芽吹  

こんにちは

色んな写真の撮り方があるのですね。
1枚の紅葉がこんなに素敵な写真になるのですね。
ただ、ただ感動です。

2016/12/11 (Sun) 11:17 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

どうぞ真似してみてくださいね~面白いですよ多重露出(*^^)v

非現実的な写真が出来上がる所が面白いんです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/11 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

芽吹 さんへ

芽吹さん!(^^)!

初めましてコメントありがとうございます(*^^)v

写真の世界は非常に奥が深いので面白いんです。

撮り方次第で同じ風景もまったく違う風景のように見えたりします。

ご訪問コメントをいただきましてありがとうございます。

2016/12/11 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

B&M  

こんにちは。
我が家の家からスーパーへ行く道路までに学校の直前道路があるのですが・・
今、楓が綺麗に色づいて💕素敵です。

2016/12/11 (Sun) 16:49 | REPLY |   

大分ナシカ  

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

紅葉は今年はダメだと思っていましたが今頃になって色がついてきたようですね。

家の椛紅すだれもいま真っ赤に紅葉しています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/12/11 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment