お寺の黄葉



IMGP7873_20161204185705ff7.jpg

今年は紅葉はだめだとあきらめていたのですが佐伯市はなぜかしら椛も銀杏もとっても綺麗なんですあら不思議?

昨日お休みだったので午後から雨があがると言う予報を信じて県南佐伯市へ猛禽探しに出かけてきました。

チョウゲンボウがいたのですが電信柱に止まってて運悪くその横を人が歩いたのでびっくりして逃げちゃいました(笑)

仕方がないのでカモ類を撮影しての帰り道お寺さんの中にとっても立派で色づきがよい銀杏の木を発見。

ちょっと狭いお寺さんで構図が難しいので鐘つき堂を入れて撮影してきました。

今年はこんなに綺麗に色がついてる銀杏をあまり見かけません。おそらく色がつく前に落葉してしまったのでしょう。

地球が悲鳴をあげはじめているようですできることからコツコツと地球温暖化対策をしないといけないと感じました。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ホントこんなに色づいてるのによく葉が残っていますね^^

2枚めの鐘つき堂と銀杏の大木を写した写真素晴しい♪
こうやって撮ると銀杏の大きさに圧倒されますよ\(>∀<)/

雨が上がってホント運がよいです
私なんて昨日ずぶ濡れになりましたよ(泣



めっちゃ綺麗ですやん。
最初の構図、すんごい好き。
僕もね、昨日、隠れたイチヨウの名所を
たまたま見つけたんだけど、
時間帯悪くて日陰ですた....笑

おはようございます^ - ^

銀杏の木の黄色がとっても鮮やかなのが好きな秋ですね^ - ^
道端を歩いたり走っていると銀杏の木の鮮やかな黄色が目に付きますね^ - ^
この写真もとっても綺麗ですね〜〜✨

鮮やかな黄色~~^^
最近、もみじもいいが銀杏も味があると
感じ始めた今日この頃・・・。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

チョウゲンボウに逃げられてガックリしてキョロキョロしていたら立派な銀杏の木が目に入って予定変更黄葉撮影にしました(*^^)v

もう少しお寺さんが広かったら違う構図も可能なのですが少々狭くてwww

結局この構図でゆくことにしました。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeck さんへ

onorinbeckさん!(^^)!

猛禽用にバズーガつけていたのでこの構図に決まりました(*^^)v

やはり風景は広角レンズが活躍するようです。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

今年は真っ赤に色づく椛と色が付かなくて落葉するものに分かれているようです。

銀杏もしかりで青葉のものも黄色く綺麗な物までさまざまです(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

そうやろ椛とか銀杏とか若いころは目もくれなかったのに(*^^)v

やっぱ年をとるにつれて目が行くようになるよね。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR