由布岳をバックにゆふいんの森号



博多駅と別府駅を結ぶリゾート特急ゆふいんの森号です。

ゆふいんの森号はほとんどの車両が博多発で湯布院が終着駅になっていますがこの便は博多発で別府駅まで運行されています。

由布岳をバックに撮影するポイントは2か所あるのですがほとんどの列車が湯布院駅どまりなので日田よりのポイントは後姿になるのでちょっと厳しいです。

このポイントだと別府行きのゆふいんの森号しか撮影出来ないので1日に1本くらいしかないはずです。

今回は鳥の撮影を兼ねてだったのでバズーガをつけていたのでそれで撮影しましたが本来はやはり広角で撮影した方が風景がうまく入り込むので次回からはそうしようと思います。


実際バズーガつけちゃうと交換するのがよだきいんで(よだきいはおっくうなと言う意味)







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

レンズ交換はよだきいきうちはついスマホで写す^^

そうかwwwww
列車も背景撮影が大事なんですね!
流石撮鉄さんですねぇ、私だと電車しか写しましえんよ(苦笑

それにしてもゆふいんの森号綺麗に写します
実物より綺麗ですよo(*^▽^*)o~♪

おはようございます♪
 ゆふいんの森号、カッコええーーーーーー!
こっちには、こんなカッコ良いの走ってません。
そうだよね、バズーカ外すのめんどくそう(笑)
僕も望遠つけると、つけっぱなしですわー

こんにちは

またレトロで魅力ある車両ですね。
絵葉書になる様なワンショットですね。

私も1年に1度富山県に行く機会があるのですが、
路面電車がいっぱい走っています。
昔は、こちら仙台でも走っていたのですが、現在は
無くなった為、とても路面電車を見ると感動します。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

列車の撮影でも一応風景と絡めた方が良いと思います(*^^)v

例えば紅葉と絡めたり今の時期ならコスモスの花と絡めたり。

そうするとけっこう良い物になったりします。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

レンズの付け替えあまり頻繁にやってるとゴミが入りますよね(*^^)v

そんでこれがブローで吹いてもなかなか取れないし。

それも考えてあまりレンズを付け替えないようにしています。

メーカーに出すと高いからwww

いつも応援ありがとうございます。

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

俺が生まれ育った北九州市も昔西鉄の路面電車が走ってて祖母の家へ行くときに良く利用していました。

現在住んでる大分市も昔別大電車という路面電車が走っていたのですが悲惨な事故が起きて廃止になりました。

このゆふいんの森号はちょっと値段が普通の特急より高くて全席指定席なので未だに見るだけで乗車したことがないんですよ(笑)

いつか乗りたいな~

いつも応援ありがとうございます。

良いですね💕

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

一度は乘ってみたい列車ですねゆふいんの森号(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR