近くの田んぼでチョウゲンボウの男の子



IMGP7820_20161204192859447.jpg

IMGP7822_201612041928587fa.jpg

こんなに可愛い顔をしているんですが立派な猛禽類です。

主に田んぼの周りに良くいて電柱などに止まって獲物となるバッタ類やモグラやネズミなどを狙っています。

大きさは30センチそこそこでハシブトガラスと比べると随分小さくて可愛いのですがどっこい気性は荒い暴れん坊です。

チョウゲンボウはハヤブサの仲間なので顔つきはハヤブサに良く似ています。

獲物を見つけると田んぼにダイブするんですが失敗するとまた同じ電柱に戻ってきます。

この羽の模様がとっても綺麗だしなんといっても猛禽らしからぬ可愛らしい顔でファンになってしまいました。


皆様へ

年末で風景の在庫がありませんので年末まで鳥の写真で行きますので九州鳥物帳って感じで見てくださいね。





にほんブログ村

コメント

綺麗に撮れていますねぇ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

可愛いと言っても猛禽の精悍な顔つきは
やっぱ違いますよぅwwww

チョウゲンボウはまだ一度も見たことがないので
見てみたいですが中々見れましえん~~:
多分こちらにはいません←キッパリ

ハヤブサの仲間なら飛ぶのが速いんでしょうね?

Catさんへ

Catさん!(^^)!

撮影する角度が悪いんで可愛いお顔を真正面から見れないからわかりにくいけど動物園に保護されてたチョウゲンボウ正面から見たらメッチャ可愛かったです(*^^)v

いえいえ飛ぶのはスローでヒラヒラと飛んで行きます。

しかも狩がへたくそなので時々地面に激突したりもするそうなんです。

そう言えば1度で獲物をとってきた所をまだ見たことがありません(笑)

いつも応援ありがとうございます。

ホンマやなー。
めっちゃ可愛い顔してるし
結構、小さいんやねー。
本埜村では、見た事ありませんわー

こんにちは。
可愛いお目目ですね〜

今日はあたたかいですね〜
でも、家の中は寒いよ💦

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

小さいけどメッチャ気が強いので暴れん坊ですね~(*^^)v

近くで見るとマジで可愛いですよ。

いつも応援ありがとうございます。

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

目が可愛いでしょうチョウゲンボウ(*^^)v

最近チョウゲンボウばかり探して撮影してます。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR