ちょっと一息



IMGP8222.jpg

IMGP8221.jpg

最近猛禽続きで甘い物食べるの忘れていたんで買ってきました。

このお店はシフォンケーキと焼き菓子専門店でSALLYGARDENと言うお店で大分市下宗方1472-1にあります。

こちらのお店は別府市鉄輪に温泉宿 湯治 柳屋も経営していて勿論ケーキショップカフェのみのご利用もできます。

宗方のお店のデザインは望月通陽(もちづきみちあき)氏の手により作成されました。

また望月通陽氏のミュージアムも併設されていて年に数回入れ替えを行い様々な作品が順次展示されます。

今回購入したのは抹茶大納言のシフォンケーキで抹茶はとても有名な本場福岡県八女市星野村産の抹茶を使用して旨みと渋みがほどよく調和した絶妙なシフォンケーキに仕上がっています。

一口食べるとフワフワのシフォンケーキに大納言が程よく入っていてほのかな甘さと抹茶の渋さが絶妙なのに驚かされます。

おそらく最近食べたシフォンケーキで1番美味しいと思います。

こちらのお店11:30~15:00までは予約を入れておけばランチを楽しむこともできます。

大分川の土手の下田んぼに囲まれたのどかな場所で時間を忘れてゆっくり過ごすのも良いかと思います。

あ~それからこれだけですむはずもなくサワークリームナッツケーキも買ってしまったのでまた後日。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あははっ^^
ナシカさん欲張って二種類のケーキを…
あまあま、甘党なんですねぇ♪

クリスマスなので私もケーキは食べましたが
この小豆の入った抹茶シフォンケーキ上品で美味しそうです^^
コーヒーでもお茶でも合いそうですねo(*^▽^*)o~♪

何だかお店も凄そうなお店ですが!!!

抹茶シフォン美味しそうですねー!
中に入ってる小豆が良い。
最近、あんこものが好きになってますわー(笑)

こんにちは

ナシカさん、これはまた上品な食べ物で・・・
抹茶のシフォンケーキ香も良さそうですね。
甘さだけだはなく、あっさりとしたスィーツもたまには良いですね。

私は、ここ3日間ケーキ尽くしです。でも、甘党なので全然平気ですが(笑)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

コーヒー、紅茶、お茶なんでも合いますよこのシフォン(*^^)v

お酒が飲めないから甘い物食べなくちゃね~

そんな高級なお店ではなくて田んぼの風景の中に溶け込むお店です。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

モチモチフワフワで美味しいですよ~(*^^)v

あとね酒まんじゅうとおはぎの美味しい店

発見しましたwww

いつも応援ありがとうございます。

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

俺はお酒がダメなんで甘いものを食べますがかといって辛い物も大好きなんです。

シフォンは素朴な味がするので好きなケーキなんですよ。

あとB-SPEAKの湯布院のロールケーキとか(*^^)v

地獄蒸しプリンなんかも好物ですね。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR