明けましておめでとうございます(マナヅル)



IMGP8278.jpg

IMGP8271.jpg

IMGP8273.jpg

IMGP8277.jpg

IMGP8283.jpg

IMGP8282.jpg

皆さま新年明けましておめでとうございます本年が皆様方にとり幸多き年になりますようご祈念いたします。

今年は酉年と言うことでやはり目出度い鳥は鶴だということで(勝手に決めてるけど)はるばる熊本県の玉名市まで撮影に出かけてきました。

それは良いのですがお天気予報では朝のうち雨で昼には上がるという予報だったのですが大ハズレで雨がパラつく中撮影してきましたので飛翔シーンはシャッタースピードが上がらずこの程度の写真になりました。

しかもマナヅルさんはとても臆病で近づくと怖がるとネットで見ていましたのでちゃんと車の中から撮影しました。

撮影してからよく見るとお年玉なのかマナヅルの親子が写っていましたラッキー

首が茶色いのが幼鳥で大きいのがお母さんなのかな~?

ここの干拓地なかなか野鳥の種類が豊富で他にもけっこう見つけましたがお天気が良くて歩いて回ればかなりの種類を見ることができると思います。

かなりの距離から撮影してありしかも雨が降る悪天候なので画像が見づらいかもしれませんがご容赦くださいね。

御覧の皆さま今年も九州鳥物帳?をどうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

凄いですねツルがアップできるなんて!
ツルは縁起がよいので元旦にはぴったりだと思います。

それにしてもこんな珍しい鳥をよく写せましたよ
親子も良いし、なんだか2羽の鳥が丁度画に収まって
これが本当のニワトリ(鶏)ですねヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すげぇー!マナヅルですか!
お年賀用に隠してたでしょ(笑)
めっちゃ綺麗ですねー!(^^)!

ナシカさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も良い1年になります様にお祈り申し上げます!

今年も素晴らしい写真の数々に感動をもらいます。。
今年1年宜しくお願い致します。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

明けましておめでとうございます。

ツルを撮影するため遠路はるばる4時間かけて行ってきました(*^^)v

久しぶりに早朝から出かけてどこに居るのかわからないので辺りを

けっこう探しました物凄く広い干拓地なのでツルも小さく見えます。

でやっと見つけたので車の中から刺激しないように撮影しました。

他にも見たことがないカモさんがいたりまだまだ他のも見つけました。

昨年同様本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

onorinbeckさん!(^^)!

いえいえ元日用に酉年なのでナベヅルは昨年出水平野で撮影しましたから今年はまだ見たことがなかった餌付けされていないマナヅルを撮影してきました。

やはりツルは大きくて体高が125cmあるそうです。

北海道のタンチョウ鶴が145cmなのでちょっと小さいくらいですかね。

群れが小さくて10羽ほどの群れでした。

どうぞ昨年同様よろしくお願いいたします。

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

明けましておめでとうございます(*^^)v

昨年同様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

素人の独りよがりの写真ブログではありますが

今年も頑張るつもりです。

それではご家族皆様で良いお正月を

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年にしていきたいですね。

ジャム さんへ

ジャムさん!(^^)!

明けましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。
鶴は千年亀は萬年
有難い年ですね(^_^.)
今年もよろしくお願いいたします。

還暦おやじ さんへ

還暦おやじさん!(^^)!

明けましておめでとうございます(*^^)v

鶴や亀のように長生きしましょうねお互いに。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR