阿蘇日和 1



DSC_0108.jpg

DSC_0106.jpg

お正月休みをいただいたので熊本県の阿蘇山へ出かけてきましたが例年だとこの辺りは雪が積もっていてスタッドレスタイヤやチェーンじゃないと登れないのですが御覧の通り今年は雪がないんです。

それだけではなくて阿蘇の山上ロープウェイの駅なのに気温は14℃もあって暖かすぎる。

仙酔峡の花筏の滝は毎年凍って大きな氷柱が下がるのですが今年は雪も降ってないし水も凍っているところはわずかでした。

でもお天気は最高に良くてスカッと晴れていたのでナシカベイダーがこんなに長くwww

いや~阿蘇山ってすごく雄大で何度来ても良いですね。

中岳も噴煙も上がっていませんし道も山上駅まで通行できますのでお近くの方は命の洗濯にゆきませんか~?

とっても気持ちが良いですよ。

撮影は全てスマホで撮影しています。






にほんブログ村


コメント

青い空とAラインがスカット気分がいいですねぇ♪

そちらもお正月とは思えない暖かさだったんですか
こららも未だに雪は見てないです!

二枚目の二枚目の影はナシカさんですね(つ∀<。)キャハッ♪
こんな写真も素敵です!!!

お正月は暖かかったもんね~。
今日はさみ~ぞ~^^;

阿蘇は雄大でいいよね~。
道が崩れてるの見るとちょっと
切なくなるけど・・・・。

近ければ絶対に行くんだけどなあー。
熊本頑張ってほしい、応援してますわー。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

阿蘇は何度行っても素晴らしい自然が多く残っています(*^^)v

2枚目の写真はナシカですが二枚目ではありましぇんよ~www

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

道はわりと良くなっていたけど未だに仮設住宅がたくさんあって皆さん大変だろうなと思って。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

被災された方が1日も早く元の生活に戻れるように政府にはもっと頑張って欲しいですよね~

いつも応援ありがとうございます。

お疲れさまです

ナシカさん、こんにちは(^^)/

車も人もいませんね~!
阿蘇山に、何もナシカ!?(^^ゞ
ではなく、ナシカ一人の影。。

遠い昔、阿蘇山は行ったことがあるんです。
地球はいきてるなぁ、と思いました(^^)v

それでは、今週もお疲れ様でした!

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

そうですナシカベイダーが出たんですよ~www

阿蘇に来るととっても清々しい気持ちになります。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR